ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2019/02/14

2019-02-18 19:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その3) 」はこちら
二本目「 第3週の小ねた(その3) 」にはこちらから。

前回「 /02/10 」でのご紹介 に続いて、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。


 Twitter発、#映画館で泣いたことありますか?:
Rumi @rumiinazuma1121
https://twitter.com/rumiinazuma1121/
さん、2月10日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/rumiinazuma1121/status/1094260670101508096
「あるわ,初めて泣いたのは小学2年?の頃に家族で見た「ガメラ」 」
  2月10日のTweet より、
https://twitter.com/rumiinazuma1121/status/1094260919243141120
「 ガメラとか懐かしいな
てかなんであの映画見たんだよしかも小2のガキが 」


 Twitter発、GⅡ賛歌:
周 @kingychamo
https://twitter.com/kingychamo/
さん、2月10日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/kingychamo/status/1094535364419538944
「 平成ガメラシリーズは怪獣映画の伝説。中でも2が大好きだ。数々の名台詞にエロイ水野美紀、ガメラ!レギオン!
平成3部作で胸が熱くなることはこれからずっと変わらないだろう。 」
 公式ポスターのGⅡイメージビジュアルを転載。


 Twitter発、GⅢ賛歌:
ブラックエンドマーク @kouhei051216
https://twitter.com/kouhei051216/
さん、2月11日のTweet より、
https://twitter.com/kouhei051216/status/1094760761115631616
「 G3ラストの満身創痍のガメラまで作るとか凄過ぎる、そして格好良い 」
  2月11日のTweet より、
https://twitter.com/kouhei051216/status/1094761314327572481
「 片手を失っていてもむしろ更に格好良く見えるとほんとG3ガメラのデザイン好き。 」
  2月11日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/kouhei051216/status/1094909424731222018
 平成三部作のガメラ&敵怪獣3体の公式写真を貼って、
「 怪獣も生き物であると思わせるような描写があり幻想的とも思える姿も見せてくれて、そして何より特撮もストーリーの構成も凄過ぎてほんと面白いので是非とも平成ガメラ3部作を見てほしい。 」
  2月11日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/kouhei051216/status/1094914888181329920
「 ガメラ2でのレギオンはかなり重厚感があるのに対してイリスは細身でありながらも複数の触手を携えてるという感じで2と3で敵怪獣の印象が一気に変わるの好き(1と3はギャオス関連でありながらも2では宇宙から怪獣が襲来するという変化も) 」


 Twitter発、泣けるオススメの映画:
くうねるふとるさんだあ@キラキラポトレ @kuuneru2010
https://twitter.com/kuuneru2010/
さん、2月11日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/kuuneru2010/status/1094874599341285376
「 俺が今までに最高に泣いたのは
平成版「ガメラ3 イリス覚醒」
1「空中大決戦」2「レギオン襲来」
と続けて見るべし!
ラストの京都炎上とガメラの咆哮にエンディングがかぶるあたりで涙腺が半日は崩壊する 」


 こちらのご紹介は、「 /02/07 」以来となります。
Twitter発、じゅらしっくゆーれいさん、ギャオス推し:
じゅらしっくゆーれい @yurei79
https://twitter.com/yurei79/
さん、2月11日のTweet より、
https://twitter.com/yurei79/status/1094938888466923520
「 やっぱギャオスかっけえわ 」
  2月11日のTweet より、
https://twitter.com/yurei79/status/1094939565259776002
「 一つの機能美だよなギャオスの形
怪獣造形の一つの到達点ではないだろうか 」
  2月11日のTweet より、
https://twitter.com/yurei79/status/1094941040958558208
「 ほらいろんなモビルスーツみてきて結局ザクがかっこいい現象ってあるじゃん?
色んな怪獣みてきて結局ギャオスに帰るのよ、僕の中でギャオスが保守的すぎる 」


 「 前半の文献情報 」での「GⅡ設定資料レビュー」ご紹介に続いて、、
Twitter発、スガワラタカフミさん、GⅡ名シーンをレビュー:
スガワラタカフミ @mgs3pwv124
https://twitter.com/mgs3pwv124/
さん、2月11日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/mgs3pwv124/status/1094903641599729664
 映画本編より、連続4カットを転載して、
「 仙台から足利に飛来したガメラが飛行形態から変形し、スライディングしながらのプラズマ火球3点バースト!!燃えるなあ~。 」


 Twitter発、GⅡロコ:
タロウ工場長@浜風提督‏ @mgdpjgdpdg
https://twitter.com/mgdpjgdpdg/
さん、2月11日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/mgdpjgdpdg/status/1094961646785589248
「 多分俺ん家に1番近づいた怪獣はガメラとレギオンじゃないかな?w 」
 GⅡ本編より、足利決戦時のガメラ&レギオン対峙カットを転載。
2頭の足元あたりだったら素直に驚く。 ^^)


 Twitter発、#いいねの数だけおすすめ特撮言う見た人もやる:
ぱすくろ @zes_F
https://twitter.com/zes_F/
さん、2月12日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/zes_F/status/1095004870803779585
「 11.ガメラ3 邪神覚醒
破滅の世紀末、公開当時のそこにある世相が意識無意識かは不明だけどまとわりついていて、そこに「ガメラは敵か味方か?」とシリーズが問い続けてきた問題が重なって、異質な惹き込む力がある映画。未完な終わり方もさっき言った世紀末的雰囲気に拍車を掛けてて大好き。 」


 Twitter発、GⅢ賛歌:
ブラックエンドマーク @kouhei051216
https://twitter.com/kouhei051216/
さん、2月12日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/kouhei051216/status/1095163192957792256
「 ガメラ3のラストのイリスに腹部の甲羅を貫通させられ穴が空き右腕を失うと満身創痍でありながらも迫り来るギャオスハイパーの群れに炎上する京都の街を背景に立ち向かって行くあの姿はほんとに格好良過ぎて震えた 」


 こちらのご紹介は、「 モンアツGⅢガメラ関連情報(2/3) 18/10/29 」以来で4か月ぶり。
Twitter発、平成三部作賛歌:
蕎=麦 @zssan1002
https://twitter.com/zssan1002/
さん、2月13日のTweet より、
https://twitter.com/zssan1002/status/1095346627152306177
「 監督も音楽も平成ガメラだから、GMKは実質平成ガメラ 」
  2月13日のTweet より、
https://twitter.com/zssan1002/status/1095347310970560514
「 平成ガメラ一作目本当に大好きなんですよ僕…って自分語りはいいとして、とにかく面白いので観てください。
爆風スランプが手掛けた主題歌もいいのだ…!!!! 」
  2月13日のTweet より、
https://twitter.com/zssan1002/status/1095349473650176000
「 怪獣映画としては1が好きなんだけど、平成ガメラ3部作で1番好きなのは2 」
  2月13日のTweet より、
https://twitter.com/zssan1002/status/1095349870850760709
「 平成ガメラはゴジラと違ってすぐケガするし血は出るし部位欠損したりするけど、最後まで相手に食らいついて新技を披露して敵怪獣をブチのめすのが最高にカッコいいんすよ 」
  2月13日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/zssan1002/status/1095350445885710337
 京都駅決戦時のGⅢガメラさん、イケメンのアップ2カットを転載して、
「 手のひら串刺しにされても敵怪獣に取り込まれてる女の子を助けることを最優先に考えて動くのがガメラの尊い所よ… 」
  2月13日のTweet より、
https://twitter.com/zssan1002/status/1095355951178166272
「 ガメラ君はケガとか顧みないでガンガンケンカ売ってはボコボコにされつつ護るべきもののために戦うから少し休め 」


 Twitter発、GⅡのこの辺が好き:
木船田ヒロマル @hiromaru712
https://twitter.com/hiromaru712/
さん、2月13日のTweet より、
https://twitter.com/hiromaru712/status/1095348716402180096
「 ガメラ2は好きなシーンだらけで上げだしたらキリがないが、終盤のレギオン阻止戦でガメラを援護してください!と頼まれた自衛隊の部隊長が「何故我々が怪獣を援護せねばならん⁉︎ ……我々の火力は、無限ではない」と一度拒否るところとか「……くっ。確かに!」って思ったよね。 」
  2月13日のTweet より、
https://twitter.com/hiromaru712/status/1095350061892960256
「 ガメラ2、序盤で花谷一尉から隕石が落着直前に制動を掛けた形跡がある、という報告を受けた渡良瀬二佐が「……あまり気持ちのいい話じゃないな」と受けるの、なんか好きなんだよな。 」
  2月13日のTweet より、
https://twitter.com/hiromaru712/status/1095351391789281280
「 細かい話なんだけど、ガメラ2は砲撃の遠雷のような音がリアルなんだよな。なんつーか「ドカーン」じゃなくて「タタン、タタン、タタン」「スタタタタタ」みたいな。(伝われ) 」
  2月13日のTweet より、
https://twitter.com/hiromaru712/status/1095353909445517312
「 ガメラ1だと「俺たちのやってる遺伝子組換えなんて一体何なんだろって思っちゃいましたよ」のシーンとか。地味なシーンがいい味だしてるんだよな。 」


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:19年2月第三週の小... | トップ | ガメラ:WF2019[冬] ガメラ関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事