ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:週末の追加情報等々

2006-08-19 16:52:39 | ガメラ
 本日2本目の更新です。コメントのご紹介とか関連情報とか追加・修正とか。
1本目の記事は、こちらになります。


 まずは、現在では伝説に近い平成三部作の同人誌「ガメラが来た!」の紹介記事から。
怪獣人生
http://blogs.yahoo.co.jp/g_sakuhin1954/
さん、8月18日の更新。
ガメラが来た! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/g_sakuhin1954/40295230.html
「これは一般書店に流通した書籍ではありません……
開田さんが出された「ガメラ大怪獣空中決戦」の同人誌なのです。」
 ガメラファンの大御所、イラストレーター開田祐治さん編集のファンジン古典。
写真は表紙と目次です。
 表紙のイラストは、メガハウスから発売されている「ART WORKS COLLECTION~featuring Yuji Kaida~」第三弾 平成ガメラ編の原画になっていますね。
 ガメラファンの皆様には今更、とも思いますが、開田裕治さんのプロフィールについては、
公式HP『開田無法地帯
http://home.att.ne.jp/green/kaida/
中のこちらをご参照下さい。
 経歴中に「ガメラが来た!」があります。
 無断の直リンはイケナイかもしれないので、宣伝もしときますね。同HP中の、
同人誌販売処
http://home.att.ne.jp/green/kaida/shop_dojinshi.html
によると、「ガメラが来た4」はまだ在庫があるそうです。内容については、こちらをご参照下さい。

 拙Blog、8月15日の更新
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/66f3d3ab2e8fe6da4b2b07a1b05ddde5
のコメント欄に、「紀伊の日記」の紀伊さんから関連情報を頂きました。
 コミケ関連で、
「開田裕治氏が主催されている同人誌『特撮がきた12』(平18年夏号)は「小さき勇者たち~GAMERA」特集のようです。
まだHPには詳細が載っていませんが、後日通販もされると思いますので、興味があるようでしたら是非どうぞです(^_^)。」
 との由。
コメントにもあるように、『開田無法地帯』の同人誌販売処では、まだ「特撮が来た11」までしか掲載されていません。

 ガメラが来た5、になってないのが、ちょっと悲しいガメラ医師です。


 同じく、7月28日の更新(近鉄移動編)に、「まっちゃ」さんよりコメントを頂きました。志摩ロケ(近鉄移動シーン)の撮影情報があります。透たちの乗った電車についての解釈も新鮮でした。どうぞご一読下さい。


 8月19日の修正。
 8月5日の更新分の「亀田よりガメラ
を少し修正。リンク先とか表記とか乱れていたので整理整頓しました。
ROCK OF AGES』さん、
TTと無言のニッキ』さん、
大変失礼致しました。

 8月19日の追加。
 7月25日更新分の、「ガメラ特撮大百科について
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/63c6be2675a1af4082267b89fd828c98
に、「怪獣フィギュアコレクター日記」さんの記事を追加。シリーズ全部の集合写真があります。壮観ですよ。


 酷暑の日々が続いております。名古屋近辺での夏風邪は、嘔吐下痢・腹痛などを主症状とする胃腸炎のタイプと、発熱・頭痛の通常タイプが混在している模様です。皆様くれぐれも健康にはご留意下さい。
 それでは、良い週末を。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:沖縄県下の情報いろいろ | トップ | ガメラ:8月22日の新規情報 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてます (switch)
2006-08-20 20:54:00
ワンダーフェスティバルに行って来ました。ガメラがいっぱいいましたよ。

ぼちぼち記事にしていきます。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事