ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年10月前半の画像関連情報

2012-10-15 17:00:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 特撮博物館でガメラ /10/15 」はこちら
二本目「 海ガメラ /10/15 」にはこちらから。
三本目「 第2週のフィギュア情報(その2) 」は、こちらより。
四本目「 ぬくもりステーションのガメラ /10/15 」には、こちらからどうぞ。

先月28日の更新「 9月後半の画像情報 」に続いて、
本項では、昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルイラストや画像の類を、まとめてご紹介しております。


 拙Blogでのご紹介は、「11年7月前半の 」の「湯浅版ギャオスのイラスト」以来となります。
「対宇宙怪獣」のイラスト:
四式楽屋裏
http://doronuma.moe-nifty.com/ura/
さん、10月11日の更新。
100絵041 バイラス #100e 【画像あり】
http://doronuma.moe-nifty.com/ura/2012/10/100041-100e-898.html
 連想100絵描きのシリーズより、
対宇宙怪獣よりバイラスと、宇宙船のイラストをアップされてます。
「 この第4作から予算削減で、初期三作と比べてとにかく子供向け扱いされる訳ですが、実際子供向け映画なのでそのあたりは屁でも無いわ、と言えるレベルに、少年達の冒険映画として良く出来ています。
まぁ、特撮面での規模縮小はどうしても漂ってますが、それでもこのバイラス円盤のデザインとその活躍見れば、どうって事ないよね。 」
 声が若山弦蔵さんってのもポイント高い。ジェームズ・ボンドかバイラスかってくらいのハマリ役! ^^;)
次回は「す」で繋がるらしいです。


 平成ガメラ描いてみた:
Lightblog
http://ameblo.jp/light-kirie/
さん、10月11日の更新。
ガメラ~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/light-kirie/entry-11377207916.html
 GⅢのモノクロラフ画一枚を掲載して、
「今の小さい子ってガメラ知ってんのかな?ゴジラも知らんのちゃうんかな?
僕は何故かウルトラマンとか仮面ライダーとかはあんまり興味無かったんですよね~
それよりこういう怪獣の方が好きでした(°∀°)
何せ幼稚園の頃の夢はゴジラになりたいでしたからね!(`・ω・´)
ゴジラになってどないすんねんって話ですけどね?(°д°;)
ん~もし今ゴジラとかになったら何しよかな~ 」
 以下、伏せ字だらけになるので略。^^;)


 10月5日の追加。
上映・放送・配信情報 /10/13 」に、「GyaO広報からのおしらせ」さんの記事を追加。
「大映70周年特集」配信に関する広報記事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:調布市、映画のまち... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事