ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2012/03/27

2012-03-27 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /03/27 」はこちら
二本目「3月所後半の画像情報 」にはこちらから。

06年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』の鑑賞記などをご紹介しております。
前回の更新「 小さき勇者たち視聴記 /03/22 」は、こちらより。


 小さき勇者たち視聴記:
バトリオをやってやんよ。
http://ameblo.jp/cm15988401/
さん、3月22日の更新。
小さき勇者たち ~ガメラ~ ようやく見ました。
http://ameblo.jp/cm15988401/entry-11200655401.html
「放映当時、見に行っとけばと後悔していた怪獣映画です。
ガメラシリーズの平成三部作、原点の昭和シリーズはほぼ見終えています。
この作品のみ。見ていませんでした。
志摩、名古屋と馴染みの場所を舞台に、そこいらの少年少女が活躍するお話でした。 」
 ストーリーの概略紹介に、ご感想。
平成三部作とは違って昭和シリーズに限りなく近い、新しい形のガメラを感じられたそうです。


 (多分)小さき勇者たち視聴記:
水の中から空を見る
http://mizusora.blog29.fc2.com/
さん、3月26日の更新。
3歩で忘れる
http://mizusora.blog29.fc2.com/blog-entry-906.html
 相方さんと一緒にご鑑賞。
「私は以前、ゴジラもガメラもいっしょくたに「怪獣じゃん」って思っていましたが、性質はだいぶ違うのね。
ゴジラは原発とかタワーとか高速道路とかをガンガン破壊してるイメージ。
今観てるガメラは、育ててくれた少年を守るために戦ってるのよ、別の怪獣と。
いじらしくて可愛くてもうおばさん泣きそう。
これはあれだな、怪獣カテゴリじゃなくて動物ものなんだな。
私の一番の弱点を突いてくるお話っつーわけで、今箱ティッシュそばに置いてこれ打ってます。
それにガメラの顔って、ヒキガエルに似てるんだよ。
ごんちゃんに見えるんだよ、あのつぶらな目。
もう一本あるんだけど、見るのよそうかな。 」
 在りし日のカエルさんの面影が…。って事らしい。


 お子様向けのオススメ映画:
Diary of Ucchon
http://d.hatena.ne.jp/ucchon/
さん、3月26日の更新。
5歳とDVD鑑賞
http://d.hatena.ne.jp/ucchon/20120326/p2
 春休みなので、一緒に見るための映画DVDをレンタルすることに。
ご自宅のストックはメジャーな宮崎アニメとピクサーしかないので、それ以外にチャレンジしてみようと…。
「んで、知らない映画とかも一緒に見たいので、ツイッターで映画の話をよくしている、漫画家の藤田和日朗さんに、なにげなくツイッターで質問を送ってみたら、ノリノリの返事が返ってきましたw
『ええとね。
「ユニコ」第一作目は楽しいですよ。
その人を幸せにしたらそこから去らないといけない宿命を持ってるユニコーンの子供の冒険。
手塚治虫アニメの中で一番好きかな。
「ガメラ 小さな勇者たち」 少年たちとガメラの友情をとっても丁寧に描いたもので、怪獣の戦いもかっこ良くてタイクツしないと思うなあ。
「学校の怪談 4」 ちょっと、小さい子は怖がるかなあ。
でも水没してしまう小学校でのかくれんぼ、は小さな子もドキドキ楽しいと思いますよ。
優しい話しですしね。
あと、洋画ですけれど、 「サボテンブラザーズ」 食い詰めた元人気西部劇役者たちが、その映画を観て勇者だと信じた村人に頼まれて本当のならず者たちと戦うコトになるコメディーです。
楽しいですよ。
うー。
もっとある。もっとあるとは思うんですが。
くそー。
良心的少年漫画家としてはもっと教えてさしあげたいのですが思いつきません。
またいつかお話ししましょうね。』 」
 娘が5歳だから、とリプライしたら、更に詳しいお返事が帰って来たそうで。^^)
藤田和日朗さん、トトガメラをお薦めです。
うーん、なんだか分かる気がするなあ。


 3月27日の追加。
23日の更新、「 3月後半の写真情報 」に、「Nao's Diary」さん、「宇宙ロボット怪獣刑事~~ゾンビ妖怪偽サイボーグ」さんの記事二編を追加しました。
 平成三部作、Blu-ray BOXの関連記事です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12年3月後半の画像... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-29 14:59:36
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事