ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年3月後半の画像関連情報

2012-03-27 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /03/27 」はこちら

昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルイラストや画像の類を、まとめてご紹介しております。
前回9日更新分の、「 前半の画像情報 」にはこちらから。


 前回は「金子版視聴記 /03/10 」にて「GⅢ論議」をご紹介しました。
大田区映画連絡会事務局長、柊PROJECT代表、渡辺英輔さんのBlogから、
楽描きガメラ:
あきらめない!私が、がんばる!
http://ameblo.jp/nabe-rx/
さん、3月17日の更新。
喫茶幕末のディレクション中に 【写真あり】
http://ameblo.jp/nabe-rx/entry-11194982360.html
 喫茶店で幕末のトークをする、というWebラジオトライアル番組、「喫茶幕末」
(パーソナリティは、森咲玲:20歳)の二回目(本編以外)&番外編を録音。
会議の最中、手持ち無沙汰になったので…、
「なんとなく手が空いていたんで、ボードに落書き
モデルの猫(タマ)と犬(ミラ)画像
   ↓
いいモノにしようと、ついついディレクションが長引いていたので、
ガメラ追加。
   ↓
私はガメラを(落書きするのを)許さない。
   ↓
で、
なんか、最終的にこんなことになってるボード。」
 超人ロックとディレクターさんの似顔絵と犬猫とガメラの描かれた、
一大叙事楽描きボード、が完成。^^)


 その「幕末喫茶」、パーソナリティの森咲玲さんのBlogにも、
森咲玲OfficialBlog
http://ameblo.jp/ray-silver-rose/
さん、3月17日の更新。
喫茶幕末第3回とおまけを収録 【写真あり】
http://ameblo.jp/ray-silver-rose/entry-11194930649.html
 上記の記事と同じ、楽書きで埋ったボードの写メを撮影。
「まだ本編をとらずにフリートークなどと、どうでもいい番外編をとりました。
   ↓
左はしのガメラと右はじのチャチャがお気に入り。かわいくない?
えいすけさんがディレクション中に暇になりかいていた(笑) 」
 前のお写真と比べると、ちょっと内容が違います。
こっちの方がまだ、ボードがお仕事してるみたい。^^;)


 「11年11月前半の 」では、「マザー&ソルジャーレギオン画像&Gif 」をご紹介。
金子版、オリジナルイラスト:
ニートが頑張るブログ
http://nameniku.blog71.fc2.com/
さん、3月18日の更新。
飛翔 【画像あり】
http://nameniku.blog71.fc2.com/blog-entry-715.html
「絵を粗製濫造する計画は順調なのかというと、
全くもって順調ではないですね。
とりあえずずっと放置してたガメラ系の絵を描きました。
(でもこれでは、7日に1枚描いてるペースではないか)
(ノーバディとヘルズも一応進んではいるのだが、
 お兄ちゃんとディスペアの絵は手付かずである。間に合うのか)
で、飛んでるレギオンさんとイリスさんの絵。 」
 飛翔レギオンと飛翔イリス(オリジナル)のイラスト2枚が掲載されております。
毎度の素晴らしいCG。ご自分なりの描画法に関する考察も少々。


 前回の「ガメラ第8弾「邪神<イリス>覚醒」」ご紹介は、「12年1月の 」にて。
ガメラアイコン制作記、第9弾:
スバルのガンダムアイコン制作記!
http://blogs.yahoo.co.jp/yu15628/
さん、3月20日の更新。
ガメラは少年のために、少年はガメラのために 【画像あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yu15628/22445253.html
 「今回は久々のガメラシリーズです!
最近は完全にその時の気分で作ってますのでその辺はご了承ください。
ではどうぞ 」
 小さき勇者たち~GAMERA~より、「トト」「ジーダス」「ギャオス」の3体について、
デフォルメ版のアイコンを発表。


 「湯浅版視聴記 11/01/27 」では「ガメラ怪獣論議」をご紹介しました。
金子版、GⅡ画像系:
ルドルフ227監督の自主映画制作日記
http://blog.livedoor.jp/rudorufu227/
さん、3月23日の更新。
黒歴史暴露 【画像あり】
http://blog.livedoor.jp/rudorufu227/archives/51882142.html
「昔やってたHPのファイルを散策してたら、ものすごい黒歴史が出てきたェ……。
サイトに載せてたイラストとかなんですがね。
今見ると、ひどいなんてもんじゃ、ない……。
しかしまあ、もう10年以上前のとかになると、恥ずかしいを通り越して笑えてくるので、封印しようか迷ったけども順番に晒しあげてみようかとww 」
 という訳で、昔の画像ファイルから発掘した中3当時の「邪神覚醒のイラスト」4枚を掲載。比良坂綾奈&イリスvs草薙浅黄&ガメラとか。
ギロネム」さんなんて、懐かしい名前が出てました。
http://www.geocities.jp/gouseki/


―――ここから、3月30日付けの追加分です。―――
 山里暮らしのACCOさんのBlogに、
旦那様愛称の由来:
山さと通信
http://yamanotayori.blog.fc2.com/
さん、3月29日の更新。
ガメどん 【画像あり】
http://yamanotayori.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
 旦那様のあだ名「ガメどん」の由来に関して、
「昔、職場でついたあだ名が  ガメラ
   ↓
当時はまだ、ちょっと濃かったので
ま~なんとうまいこと言うんや~ と
感心したものだった。
そのどんくさそう~な雰囲気といい
クマ系? とも言うのか
でも、クマ系では可愛すぎる。(クマが)
と思っていたところへ ガメラ。
感謝だな~ 」
 ガメラからガメどんへと変異。ガメどんざんのイラストが2枚ございます。
どうみてもガメラ。^^;)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事