ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年6月第四週の小ネタいろいろ(その1)

2008-06-28 17:15:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「釣りガメラ 06/28」はこちら

前回の「第三週の小ネタ」には、こちらからどうぞ。


 小ネタ、フィギュア関連(?):
野へ山へ
http://blog.goo.ne.jp/gooc609/
さん、6月15日の更新。
くちばし【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/gooc609/e/4e2c3cc8c27bd80b9925c907d19c27e6
「昼間、家の中でツンツンと小さな音が聞こえました。正体はベランダから入ってきたスズメ。テーブルの下でトーストのくずをついばんでいました。前に鳩が入って来た時はびっくりでしたが、スズメは可愛いかったです。」
 写真がバイラスのソフビフィギュア。
嘴があるから、ですとか…。


 似てるよネタ、植物編:
倉庫番おばさんの日記
http://ameblo.jp/enoki415/
さん、6月22日の更新。
おもしろい植物【写真あり】
http://ameblo.jp/enoki415/entry-10108646984.html
 群馬フラワーパークで、おもしろい植物の写真をいっぱい撮ったよ。
写真の3枚目に、
「サボテン っていうかアロエ?
あのう 同年代の皆様ガメラに出てくる バイラス星人って覚えてますか?
ていうか 宇宙人ぽくない?」
 た、確かにバイラスっぽい。^^)
その他、
なんかちょっとあれ~なサボテンΣ(・ω・ノ)ノ!
や、
ピンクのハート ピーチ姫 ・・・マリオはいません、なベゴニアとかいろいろ。


 ガメラで一句:
トナミミナト2008
http://blog.goo.ne.jp/tonamiminato2007/
さん、6月23日の更新。
037:V(砺波湊)
http://blog.goo.ne.jp/tonamiminato2007/e/53d014ce8093e0e8c32f45b47ce990cd
 短歌で更新するBlog。題詠100首(2008年版)に参加中、だそうで。
「すぐそこに朝の迫れる冷え込みに『ガメラVSバルゴン』を観る 」
 凍れる題詠ですね。
6月中旬には、こんな一句も。
「獅子に似た髪と飛蝗の手足もつ岡ひろみなる戦士ありかし」
 あ、いえ。
念のために申し添えますと、掲載されてる殆どの題詠は、極く普通の句でございます。


 似てるよネタ、物品編:
デクノボー日月抄
http://blogs.yahoo.co.jp/takeda_25_hiroshi/
さん、6月23日の更新。
盛岡市紺屋町といえば、ここ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/takeda_25_hiroshi/10977302.html
「この店は、ござ九さんです。
店先にでっけぇたわしがつるされでました。
亀の子たわしではなく、ガメラたわしといった大きさでした。」
 ガメラ束子のお写真が一枚。
直径1メートル位は、ありそうです。^^)


 気象系
前回は、「平成版視聴記 08/06/12」で、GⅡエキストラの思い出などをご紹介。
だだ王国
http://tadokeyblog.blog40.fc2.com/
さん、6月24日の更新。
6月22日-24日【写真あり】
http://tadokeyblog.blog40.fc2.com/blog-entry-51.html
 22日より24日までの日常記録。
虹をみた。
「夕暮れの空に虹がかかっていました。よく見ると二重になっています。夕暮れ時で太陽が低いので半円形の虹でした。そして虹を見るとお約束のようにバルゴン(冷凍怪獣)を思い出してしまうダメな元怪獣少年>現怪獣オジサンなのでした。」
 夕焼け空に掛かる、二重の虹のお写真が一枚。
虹といえばやっぱりバルゴン。^^)
「対バルゴン」DVDのカバー写真(Amazon.co.jpへのリンク付き)もございます。


 小ネタ、リアルG×G
トシちゃんの和歌山県観光日記
http://blog.murablo.jp/toshichan/
さん、6月24日の更新。
リアル?ゴジラvsガメラ(笑) 【写真あり】
http://blog.murablo.jp/toshichan/kiji/45459.html
「畑にて、突然変異前のゴジラvsガメラの撮影に成功(笑)
にしても、見事に双方ともポーズを取ってくれました!!!」
 うむ、確かにリアルでG×G。
この大きさなら、ガメラの圧勝かな?
 それにしても、
どういう状況なんでしょう?
木の上っぽいんですけど…。^^;)


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:釣り世界のガメラた... | トップ | ガメラ:08年6月第四週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事