ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記 2008/06/12

2008-06-12 17:00:00 | ガメラ
 前回の「平成(金子)版視聴記 06/06」はこちらです。


 GⅢ賛歌:
るりかけす
http://ameblo.jp/hr34rh/
さん、6月8日の更新。
GⅢ【写真あり】
http://ameblo.jp/hr34rh/entry-10102996537.html
 写真は、DVDのカバーとポスターの二枚。
「『もういちど教えてほしい』
  ~ユリアーナ・シャノー~
 ~♪~♪~♪~ 」
 歌詞全フレーズを掲載。
YouTubeのPVにも、触れられてますね。


 GⅡ論議:
前回10日にご紹介した「小さき勇者たち」視聴記に続いて、
単車は乗ってものられるな
http://blogs.yahoo.co.jp/nuruhachi16162000/
さん、6月10日の更新。
永島敏行カッコよすぎ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nuruhachi16162000/42526104.html
 平成(金子)3部作のなかでは、ガメラ2 レギオン襲来が一番のお気に入り、だそうです。
その理由は、他の二作が作中の「神話」に基いてストーリーが進行するのに対して…、
「「レギオン」の場合、徹底したリアリズムが貫かれているのだ。
「草体」と「レギオン」という、宇宙規模での自然災害(人類にとっての自然災害であり、草体とレギオンにとってはあたりまえの種の保存行動)を迎えた時、人間はいかにしてそれを退けるか、というシミュレーションが細かく描かれている。
 自衛隊と民間の専門家との連携や、政府の決定がいかに現場に伝わって実際の作戦行動が行われるか、などが精密に描かれているのだ。」
 と、災害パニック映画としての側面から本作を考案。
そして、永島敏行の軍服似合い過ぎ!


 GⅡ論議と思い出。
T大学物語 ~某大学生の生活~
http://can-you-feel-my-heartbeat.vox.com/library/post/
さん、6月10日の更新。
Assart Of The Legion【写真あり】
http://can-you-feel-my-heartbeat.vox.com/library/post/assalt-of-the-legion.html?_c=feed-rss
 9日に視聴。
ソースは明示されておりませんが、DVDのカバー写真があります。アフィリエイト付き。
「故 小林昭二さんのシーンが感慨深い。
高校の時、レンタルビデオをこのまま返すのがどうしても嫌で、
当時付き合っていた彼女に、ダビングしてもらった記憶がある。
 何やってたんだ、俺。。。
そんな、思い出の一作 苦笑 」
 …いや冗談抜きで、ええ話やないですかぁ。 つ_;)
 ちなみにofは小文字のまんまでええですよ。


 GⅡの思い出。
だだ王国
http://tadokeyblog.blog40.fc2.com/
さん、6月12日の更新。
6月11日
http://tadokeyblog.blog40.fc2.com/blog-entry-45.html
 新東京タワーの名称決定に際して、怪獣関連ネタを記載。
時節をとらえた、とっても優れたご意見だと思います。
東宝さん、角川大映さん、如何ですか?
「映画館で破壊された建物を映画を見終わってリアルで確認、という虚構と現実の両方の確認作業を何重にもできるのがビジュアルSF映画の醍醐味の一つだ。
実際、札幌が舞台に選ばれた(エキストラとしても参加したよ、0.5秒ほど画面に映ってる)「ガメラ2 レギオン襲来」は映画を観て、破壊された町並みを眺める、という作業を繰り返し行ったものである(詠嘆)。」
 をを、ガメラ・エキストラの同志だ!
確かに名古屋駅前に行くと、
ここにガメラが刺さったんだよね、なんて今でも思います。^^;)


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年6月上旬のフィ... | トップ | ガメラ:ケヅメの闇、のまと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事