ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:映画「パシフィックリム」でガメラ(3/3) 2013/08/12

2013-08-12 16:40:00 | ガメラ
 前2項「 (1/3) 」「 (2/3) 」に続き、
9日より公開中の、ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画
パシフィック・リム』について、
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html
11日更新分の鑑賞記まとめをご紹介です。3/3の完結編。

※  余りにも言及Blogが多いので、本項では
  「ガメラに言及された部分」の抜粋に特化する事と致します  ※
※※ 本項は、公開中の映画に関する情報まとめ記事です。
  拙Blogの方針に沿い、本記事の内容はネタバレ満載でございます。
  そういうのが苦手の方は、スルーして下さいね。 m(_ _;)ノシ  ※※


 3D吹き替え版でご鑑賞:
ししょーのごったばこ
http://ameblo.jp/kota-shisyou/
さん、8月11日の更新。
パシフィック・リム
http://ameblo.jp/kota-shisyou/entry-11590698594.html
「ゴジラ・ガメラ・マジンガーZ世代のおっさんの心をがっちりつかんで放さない出来です。細かなことを気にすることなく、単純に怪獣とロボットのバトルを楽しめばいいという映画です。」
 日本のイェーガ―「コヨーテ・タンゴ」がちょっとしか見られないのが残念。

 
New Message
http://blog.livedoor.jp/ryougaeotoko/
さん、8月11日の更新。
『パシフィック・リム』 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/ryougaeotoko/archives/52074403.html
「 この映画はいわゆる怪獣映画である。
ゴジラやガメラと同じジャンルに属するものであることは間違いない。
しかも、そのハリウッド版であるがために画的にパンパじゃない。
とにかく、カイジュウ(怪獣)とイェーガ(ロボット)とのガチンコ肉弾殴り合いが半端じゃない。
特撮ではこれは無理である。 」
 ストーリー内で日本の役割が既に終わってるのが、現実とシンクロしてるようで悲し。


 IMAXの3D吹替版でご鑑賞:
洋エンタメ備忘録【仮】
http://blog.goo.ne.jp/napory0259/
さん、8月11日の更新。
パシフィック・リム 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/napory0259/e/4048356eae9294e61e91777e7b76520d
「 日本人だからそう思うのか、ゴジラ、ガメラやガンダムや鉄人、あるいは戦隊ヒーローなどからのインスパイアと思われる描写がチラホラ(笑) 」
ジョジョ、綾波、コンボイ、アムロにシャアに上杉達也、、狙ったね。
 総合評価は95点。


 2D字幕版で観た:
ゆるりと映画時間
http://lovemovie8612.blog.fc2.com/
さん、8月11日の更新。
パシフィック・リム 【写真あり】
http://lovemovie8612.blog.fc2.com/blog-entry-150.html
 各国に代表ロボットがあるのは、鉄腕アトムだなと思った。
「 登場の仕方なんかはゴジラやガメラといった感じでしたが、
設定はウルトラマンっぽかったですねぇ。
きっと、お気に入りの怪獣が1匹は見つかると思います。
僕は名前をまだ覚えていないのですが、背中が光るやつが気に入りました。 」
 大大満足な映画でした。


 字幕版を鑑賞:
ポチョムキンのブログ
http://ameblo.jp/kohappi70715/
さん、8月11日の更新。
「Pacific Rim」は「環太平洋諸国」の意 【写真あり】
http://ameblo.jp/kohappi70715/entry-11590152005.html
「 頭がナイフみたいな”ヘッドソード”と呼ばれている怪獣が出てきましたけど…
ガメラ(古い!)に出てきた敵怪獣とちょっと似てましたw
   ↓
まぁストーリーをあまり深く考えずに観れるので夏休みに親子で鑑賞するのも [OK] かと思います 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 「三部作の短評」を「金子版視聴記 12/11/06 」でご紹介しました。
記憶測定
http://miminokioku.air-nifty.com/sokutei/
さん、8月11日の更新。
パシフィック・リム
http://miminokioku.air-nifty.com/sokutei/2013/08/post-2d4a.html
 感想箇条書き。
「 ゴジラと思ったらラドンになる怪獣あり。というか、これはおそらく後の展開でいうなら「ガメラ 大怪獣空中決戦」なのでギャオスなのだろうけれども、羽根の形がどうもラドンに近い。でも全体のイメージとしては悪魔だな、やはり怪獣の捉え方はわれわれと少々違う。動きが非常に早いし。でも許す。 」


 初日に見てきた:
みっきーのて
http://mickey0w0.blog33.fc2.com/
さん、8月11日の更新。
お盆休みダ-!!
http://mickey0w0.blog33.fc2.com/blog-entry-474.html
 お仕事が早めに終わったので映画行ってきた。
「 ゴジラとかガンダムとか好きな人は
超興奮 [↑] しそうな映画だった [〓]
私にはすべての怪獣がゴジラかガメラかにしか見えなかった(ワラ 」
(文中の絵文字を。[〓] で代用しました @ガメラ医師)

 
Hello! That's it
http://blog.livedoor.jp/simpleisgood/
さん、8月11日の更新。
映画「パシフィック・リム」 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/simpleisgood/archives/31526730.html
「 怪獣映画です。本来なら、日本が作るべき映画です。 ゴジラ、ガメラ、マジンガーZ、そしてロボット漫画の世界を開いた鉄腕アトムと鉄人28号。そんな系譜につながる記念すべき作品でしょう。怪獣はすでに英語、「Kaiju」と何度も出てきました。怪獣VSロボットの映画です。 」


映画「パシフィックリム」 公式サイトはこちら
 http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/

公式Facebookにはこちらから。
 https://www.facebook.com/pacificrim.jp

 ギロンに似てないこともない、
公式ゆるキャラ「ないふへっど君」のTwitterは、こちらより。
 https://twitter.com/knifeheadkun

Xbox 360版ゲーム「パシフィック・リム」公式サイトにはこちらからどうぞ。
 http://pacificrimgame.jp/


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:映画「パシフィック... | トップ | ガメラ:13年8月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事