ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2012/06/26

2012-06-26 16:00:00 | ガメラ
 「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
前回更新分の、「金子版視聴記 /06/19 」はこちら
「 同 (Gyao! 配信編) /06/25 」にはこちらから


 GⅠのDVD視聴記:
マメ三 の いきあたり ばったり。
http://oyajimamezou.blog.so-net.ne.jp/
さん、6月21日の更新。
【写真あり】
http://oyajimamezou.blog.so-net.ne.jp/2012-06-21
 天候に恵まれず、Γ50(@SUZUKI)のシャーシ防塵処理が進まないので、
DVDでGⅠガメラをご鑑賞。
「陸、海、空自衛隊協力の下、当時かなりリアリティにとんだ演出がされましたが、
空自が「ギャオス」により戦闘機が墜落するシーンをゴネた為、
以後の作品でも戦闘機は一機も墜落しない怪獣映画です。
   ↓
ちょっと古臭くなりましたが、作り手の本気度は今でもシッカリと伝わる、
面白い映画なのは間違いありません。」
 お写真は、プラズマ吐くガメラと営巣中のギャオスで2枚。
GⅡもみたくなっちゃった、って。^^)


 前回の「大怪獣空中戦レビュー」は、「湯浅版視聴記 /06/05 」でご紹介。
北米版Blu-ray BOX買うた:
まじの巣
http://maji3.air-nifty.com/su/
さん、6月21日の更新。
ブルーレイ 【写真あり】
http://maji3.air-nifty.com/su/2012/06/post-03d0.html
 PCでBlu-rayが見られる事に気づいたので、早速北米版BD-BOXを購入。。
「 惨劇の現場、渋谷駅周辺も
東急文化会館は「ヒカリエ」になり
東横のれん街の看板も新しいものになっている。
   ↓
さくらやは倒産し
富士銀行は勧銀と合併し
みずほ銀行になった。」
 そんなGⅠ、GⅢのキャプチャ画面を4枚。


 「第4週の小ねた」では「ガメラオフ会のお誘い」をご紹介しました、
GⅢ談義:
ストーリア、デュエット、YRV、アルシオーネ、スタリオン、SVX、ピアッツァ、7月1日エコパへ集合! 』http://minkara.carview.co.jp/userid/187121/blog/
さん、6月21日の更新。
感謝の日々 【動画あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/187121/blog/26877514/
「 ガメラの巻き添えで両親を失った少女が邪神<イリス>を使ってガメラに復讐するというストーリー
確かに体長60メートル、体重80トンのカメが火を吹きながら大都会の真ん中で暴れればそりゃ多数の死傷者が出て当然でしょう。
何となく人間が山を削り、海を埋め立て開発する事で多くの生命が行き場を失ったり、命を失ったり
する事と重ねてしまいました。」
 YouTube経由で動画「ガメラ3邪神<イリス>覚醒 mp4 (03:41) 」一本を転載。
イルカさんのPV「いつかつめたい雨が」もあげて、命の貴さについて論考されてます。


 平成三部作の視聴記:
掌工房~てのひらこうぼう~
http://blogs.yahoo.co.jp/tenohira_kobo/
さん、6月22日の更新。
骸骨の記憶-3 S.I.C.極魂・仮面ライダースカル製作中 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tenohira_kobo/29601596.html
 DVDレンタルにて、平成ガメラ三部作をまとめてご視聴。
「最近ずっと仕事浸けなので、脳みそのギアをニュートラルに入れたくて。
そんな時は難しい内容の映画より、楽しめる特撮に限るな!と思いまして。
ガメラの映画はずっと気になっていたけど、なんだか観る機会が無かったんです。
「小さき勇者たち~ガメラ~」は以前観たんですが、なんか違うなーという印象だったもので。
でもちょっとこれ、かなり面白いじゃないですか!どうして今まで観なかったんだろう。 」
 特リボ欲しくなったな~、って思ってて、
着ぐるミクロマン持ってた事を思い出し、
引っ張り出して開封してところ…、
 やっぱり特リボ買おうかな、って思ったそうで。 ^^;)


 GⅡの短評:
大天使
http://daitheater.exblog.jp/
さん、6月24日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来
http://daitheater.exblog.jp/17690773/
 2行コメント。
「前作よりパワーアップ。おもしろかった!
キャスト良し。水野美紀かわいいなぁ。田口トモロヲの怯え顔すばらしい。 」


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:WF2012[夏]ガメラ関... | トップ | ガメラ:釣り世界のガメラた... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問ありがとうがざいました。 (マメ三)
2012-06-28 19:28:31
ご訪問並びに丁寧なコメントまでいただきありがとうございました。
リアルタイムで「ガメラ」と共に大きくなった世代です。今日は久しぶりに「GⅢ」みちゃいました。
仲間由紀恵さんがイキナリ出てきてミイラになるのはちょっと笑えました。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事