ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記 2009/03/19

2009-03-19 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ガメラ料理 /03/19」はこちら

前回の「 03/17」にはこちらから。


 GⅢ関連小ネタ:
特殊戦略作戦室
http://tokusensitu.blog.shinobi.jp/
さん、3月17日の更新。
仲間由紀恵ファンに
http://tokusensitu.blog.shinobi.jp/Entry/96
「ガメラ3を紹介したら殴られた……理不尽だ。
ぶっちゃけ他に書くことが(ry 」
 それはきっと紹介の仕方がまずかったのだ。
「こんな役でも真剣に演じてるからメジャーになったんだね。」
と言ってあげれば良かったのだ。


 GⅡ視聴記:
ネガパンの「トップをねらえ!」
http://blog.livedoor.jp/negapan/
さん、3月18日の更新。
レギオン【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/negapan/archives/1232239.html
 鑑賞中。
「次の作品のモデルに使うのでガメラ2を見てるよ
これの敵役のレギオンがまあカッコいいんすよ~
宇宙1好きな怪獣やわ
次回作のロボットのモチーフに是非使わせて頂こう」
 お写真は、大画面に映えるマザーレギオンの頭。

 鑑賞が終了。
樋口コンテ
http://blog.livedoor.jp/negapan/archives/1232334.html
「子供のときは怪獣しか見てなかったから人間ドラマの部分がえらい長く感じたけどこうして年とってから見ると人間ドラマのパートもいいしテンポがいい映画なんだと気付いたよ
ガメラが人間を助けつつ自衛隊がそれを援護するってのはなかなか熱いものがある」
 GⅢも今後、鑑賞の予定だそうで。


 /03/02」でご紹介の「GⅡ視聴記」に続いて、今回はGⅢの視聴記。
ROCK N HORROR
http://piket.blogzine.jp/blogzine/
さん、3月18日の更新。
ガメラ3 邪神(イリス)覚醒【動画あり】
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2009/03/3_d078.html
 今回もストーリー詳細解説とスタッフ・キャストリスト付きの観賞記です。総合評価は、★★★☆☆。
「ガメラは腹を突き刺されても、右腕を失くしても簡単には死なないですが、イリスはちょっと弱いですね。最初は怒涛の攻撃をしますが、最後はあっさりやられます。もう少し戦闘シーンを引っ張って欲しかったなぁ。あと今回見直して驚いたのが、仲間由紀恵が出ている事。イリスに体液を吸い取られミイラになっちまう役ですが、このシーンは、面白かったです。」
 動画はYouTube発でGⅢ一本。


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ料理 -もしくは食材... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミス中尉)
2009-03-19 21:46:11
トラックバックありがとうございます

>紹介の仕方
そのフォローの仕方は思いつきませんでした…不覚。
もこみちとかも仮面ライダーで情けない役をやらされてましたし、結構演技の勉強になるのかもしれませんね。
返信する
スミス中尉さま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2009-03-21 18:59:14
 もしかして、お名前は「ザッカリー」?

 「ガメラⅢ」のミイラ役は「ナデシコの声優」と並ぶ、仲間由紀恵さんの「黒歴史」…。 両方とも、別に恥じるところは無いと思うんですけどねえ。^^;)
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事