ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ料理 -もしくは食材界のガメラたち- 2009/03/19

2009-03-19 16:00:00 | ガメラ
 本項では、ガメラな野菜こと「ロマネスコ」、その他の様々な「ガメラな料理や食材」に言及したBlog記事をご紹介しております。
(「スッポン鍋」はキモいのでパス。 ^^;)
前回の「ガメラ料理 09/03/03」はこちら


 ジグラな食材:
森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」
http://ameblo.jp/tsurizaomorita/
さん、3月11日の更新。
FOODEX JAPAN 2009 PART2 【写真あり】
http://ameblo.jp/tsurizaomorita/entry-10222616430.html
 宮城の市場にて。
げほう、げんげ、ぼっけ、かすぺなど、市場にあがっているインディーズな魚たちのご紹介。
「げほうの刺身。深海魚には見た目で判断できない驚きと味わいがある。
全く関係ないけど、げほうって深海怪獣ジグラに似てない?」
 一枚目のお写真を拝見すると、正しくジグラそのものです。
「ジグラ幼体」って名前付けたら売れ… ないか。 ヾ(^^;


 ガメラの手 編:
釣り魚料理は楽しいよぉ!デイリースポーツ「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」ブログ版
http://blog.goo.ne.jp/daily002/
さん、3月12日の更新。
《424》亀の手! 東京で発見!即購入っす【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/daily002/e/4a948c02990d861bdb35b1631d915840
「ガメラのお手テっすな~あひゃひゃ。
味噌汁がうんまいわけです。
浅利とイ貝(ムール貝)も入れてね、濃厚な貝汁になるんすよ。
九州の特に宮崎県日向市、昔の近鉄バファローズのキャンプ取材で長い間、滞在したときに完璧に味の虜になったんすわさ。
その亀の手が、東京でも売ってたんだよね。」
 御徒町駅前の魚介類専門店では、100gで200円だそうです。


 ガメラな煮玉子。
タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!
http://ameblo.jp/taka-police-harley/
さん、3月17日の更新。
寂しい月曜日。。。なので鷹流特製「烏龍煮玉子」を仕込みました♪~( ̄。 ̄) 【写真あり】
http://ameblo.jp/taka-police-harley/entry-10225606297.html
 台湾では、烏龍茶葉で煮込んだ「煮玉子」はメジャーな薬膳料理。
「これは固ゆでの上、見た感じはガメラかエイリアンの卵みたいだし漢方の香りもする薬膳卵」
 「ガメラっぽい煮玉子」のお写真があります。
文中のリンク先には作り方も。 ^^)ノシ


 本日は、あと三本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事