ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:8月8日のロケの様子。

2005-08-18 18:13:26 | ガメラ名古屋ロケ
 この日は、早朝の栄と昼間の大須の商店街の二ヶ所でロケがありました。
撮影隊は一緒で引き続き、だったのでしょうか。
昼食はとり弁当。

まず、早朝ロケの情報から。
やがちゃんず』さんの、8月8日の記事。
ガメラロケ
http://yagachanz.no-blog.jp/4/2005/08/post_30c1.html
 6:00に栄に集合。街頭テレビを見てる役とのこと。

なごやん後藤の今日もシアワセ♪』さんの、8月8日の記事。
映画デビュー♪
http://plaza.rakuten.co.jp/nagoyan510/diary/200508080000/
 8日早朝の栄ロケに参加。詳細記事があります。
6:00~9:30。TV塔脇の大スクリーンを眺めたり、逃げまどったりだったそうです。
「ちなみに、赤いシャツに白と赤のチェックのスカートの人が私です♪」

でんきPALはない内の、
お父さんのエキストラ体験記
http://pal-hanai.biz/ekisutora.htm
より、平成17年8月8日の記事。
 いろいろな映画や番組にご家族でエキストラとして参加されています。
8日の早朝ロケに参加されています。6:30から9:00。
写真が無いのが残念ですが、データはとても充実しています。

ツギハギダイアリーV.2』さんの、8月16日記事。
お盆が過ぎても残暑厳しく…
http://ameblo.jp/orion/entry-10003558122.html
早朝から10:00までロケに参加。
(31日に頂いたコメント記事より)
朝6時に栄希望の広場にて受付。
「通りすがりのご老人たちにもスタッフが声をかけ、エキストラとして急遽参加してもらっているようでした。(幅広い年齢層のエキストラが必要だったのかも)」
 記念品の色は紺(オレンジのプリント)。暗色系はプリント色が白だけと思っていたのでこれは意外です。
「あまり関係ありませんが…スタッフの一人がDeLaFantasiaの駐車場パス(8月中旬までの期間分)を身に着けていたので、名古屋ロケの機材車等はここへ置いていたと考えられます。」


 ここから、昼間の大須ロケの情報です。
なんとかなるなる』さんの、8月8日記事。
ガメラのエキストラ~!。
http://blog.goo.ne.jp/happy-smile-haha/e/beef5798037175affdf73d3850ba36ea
昼食つきで、16:00に終了だそうです。

光貴の何もない一日』さんの、8月8日記事。
怪獣だ~逃げろ~!【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/chie1019/e/d34bd6ca4283d8d1cfa1b3f0a2c3d1b3
 朝、大須観音に集合。昼食は一時間休憩だったとか。
お二人で参加。記念品は赤と緑。

すいかじゅーす』さんの、8月9日記事。
銀幕デビュー
http://watermelon-juice.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_82a0.html
10:00~16:00。大須の商店街で屋外ロケに参加。
 参加者は約100人だったそうです。
記念品は黒。黒も人気があったようですね。
 8月18日に追加記事を頂きました。
説明不足
http://watermelon-juice.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_82b4.html

ブライダルの現場』さんの、8月8日記事。
ガメラ襲来!
http://blog.goo.ne.jp/celeb_2005/e/ce8f415cf25307c7947e99a461405467
 お店の前がロケ現場に。
26日にコメントを頂きました。警官と少年が会話しているシーンで、背景に赤い看板と玄関が写ったら、こちらの店舗だそうです。
 記念品はピンク。レアかも。
 更に、9月2日に関連記事をアップされています。
富岡 涼くん
http://blog.goo.ne.jp/celeb_2005/e/58e4e8039f3cc795b2771be62a8a76a1
 お店は画面に出るとのこと。良かったですね。
涼くんへの想いが切々と。
『そのストーリーと、富岡涼君の演技が、また泣かせてくれそうで。
うっ・・・。想像するだけで泣けそうです。
大須ロケの時には、涼君は来ていなかったとスタッフの方から聞きました。残念!!』
 12日の名駅前ロケには居たみたいですよ。

スパンキーオリジナル』さんの、日記から、トップからカーソルで「次ページ」へ移動すると。
2005/08/08、ガメラ襲来!【写真あり】
http://www.spanky.co.jp/topics/topics.cgi?page=0
8日の大須ロケに遭遇。
「店の真ん前の通行人を規制しての撮影なんで商売あがったりかなったりでこっちが助けて欲しい状況でございました。w」
台車カメラでの撮影風景の【写真】があります。

大須きものやさん』の、8月8日の記事。
大須にガメラがやってくる!!【写真あり】
http://mitsuya.exblog.jp/2156921/
8日の大須ロケに遭遇。コメ兵前を逃げ惑うエキストラさんたちの写真が。他のお店の方々とはちょっと撮影位置が違いますね。

『HERE』さんの、8月8日記事。
撮影【写真有り】
http://2.suk2.tok2.com/user/candy2/?mod=day&y=2005&m=08&d=08&a=0
 昼間に大須で屋外ロケを目撃されました。

買物小町の本日のお買い上げ』さんの、8月9日記事。
お仕事だけどお休み風
http://blog.goo.ne.jp/komachi-machi/e/f5f56318bb5a72be512a4736bf2ab6a4
同じく、8月8日記事。
朝ロケ【写真あり】。
http://blog.goo.ne.jp/celeb_2005/e/ce8f415cf25307c7947e99a461405467
 出勤途中にロケに遭遇されてます。

古着屋一店員の日々』さんの、8月8日の記事。
やめてくれー恐いぉー【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ll_howdy_duck_ll/8416244.html
 大須?で逃げ惑う大群集に巻き込まれる。
『しかし、200人程の人間に追いかけられるのは恐い。100人津波の気持ちがやっと分かった・・・(元気が出るテレビの100人津波を知ってる人はいるのだろうか・・・)』
【写真】が傑作です。

Lest I Forget』さんの、8月8日の記事
ガメラの撮影ガメラの撮影【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/morie_gabriel/archives/29899262.html
携帯日記。15:44更新。
「今やってるみたいです。わ~とかぎゃーとか凄いです。」

邪道庵
さん、8月9日の更新にガメラのニュース画像。
17時台のテレビ愛知ニュースでコスプレサミットとガメラのロケのニュースが【写真あり】
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/archives/2005/08/17.html#more
 大須アーケードのロケ風景やインタビュー。キャプチャー画像が三枚ほどあります。
「時間にして10分ほど。今日この程度のニュースが他の時間帯も流れるのかな?」


 ここから、06年5月2日の追加分です。
PAMI-roh
http://pami.gonna.jp/
さん、06年4月30日の更新にてまとめ記事。
2005/08/08 三越前 大須商店街ロケ【写真あり】
http://pami.gonna.jp/kaiju/gamera06/161/
  カット毎に、ロケ撮影現場の検証写真があります。

 ここから、06年5月12日の追加分です。
公開後の追加エントリーはこちらにあります。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:8月8日のロケの様... | トップ | ガメラ:8月9日のロケの様... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ガメラ』大須ロケについて (Celeb Beauty)
2005-08-26 13:56:53
こんにちは。先日はコメントとトラバありがとうございました。

残念ながら、仕事の打ち合わせ中で、撮影現場はほとんど見ていませんでした。入口で開店準備をして出入りした時と、お客様をお送りしに出た時だけなんです。何しろ、全く何をしているのか知らなかったくらいですから。冗談で、下の駐車場のかたが、「うちの駐車場の撮影です」と言われたので、てっきりCMでも撮るのか、すごいなあ。うちも一緒に撮ってくださいね!」なんて、話してたんです。

そのわりに、見学してる人が多くて、「特別なスターが出るわけでもないのに、暑い中、ご苦労なことですね」とか「やけに長い撮影ですね。エキストラみたいな人も多いですよね」なんて、お客様と時々2階の窓から眺めていたのです。

ちょうど当店の前で警官役と子供が話をしている時、カメラは入口に向かっていたので、赤い看板と玄関が登場しているかも知れませんが・・・・。



ちなみに頂いたTシャツはキレイなピンクでした。LとMの2着を頂きました。暑い中走ったわけでも、何もしてないのに済みません。



また、ブログの方にも遊びにいらしてくださいね。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ガメラ医師)
2005-08-26 16:43:39
 コメント有難うございます。

本文に反映させていただきます。
返信する
TBありがとうございます (小町)
2005-09-14 11:43:35
ほんとうに、ちらっと紹介しただけなのに、

紹介して頂き恐縮です…



ちなみに、翌日(8/9)位に中日ビルのビアガーデンで、

炎天下、逃げるシーンの撮影をしているのも、

会社の窓からみえました。



だんだん、

緊迫感のある逃げの演技になってくるのが、

凄いなぁと思ってみていました☆

仕事中だったので、画像がないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

ガメラ名古屋ロケ」カテゴリの最新記事