ブライダルの現場から

司会者、元結婚式場スタッフ、ブライダルコンサルタントとして現場で感じたこと、考えたことを綴ってみます。

ガメラ襲来!!

2005-08-08 20:00:39 | Weblog
本日、大須にガメラ来襲!
当店は看板を倒され、店の前には自転車がなぎ倒され、ゴミが散乱!!

というのは、来年公開予定の『ガメラ~小さき勇者たち』の撮影があったからです。
大須商店街一帯で撮影され、当店の前では、警官と子供が話すシーンだそうで2時間に渡り撮影されました。

最初、何事かと思いました。何も聞いていなかったからです。
お客様と打ち合わせ中に、スタッフの方が「看板を倒していいですか?」と聞きにきました。
「えっ?倒す?何でですか?」「怪獣が通るので、倒れたところを撮りたいのです」「は?怪獣?何の話?倒すのは嫌だから、ジャマならどこかに避けておいてください。倒すなんて営業妨害ですよ」という会話。

打ち合わせが終わり、お客様を玄関まで送っていくと、看板は倒され・・・・という状況にビックリ!!
「いったい、何の撮影なんですか?」「ガメラです」「何も聞いてないから、さっぱり訳が分からなかったですよ。普通、前もって連絡や依頼がありますよね。ないから、こんなふうに店の前ぐちゃぐちゃにされたら、営業妨害と言わざるをえないんですよ。」と言ってしまいました。

後から、ガメラ40th記念のTシャツ持って来てくれましたけど。
それで、竿の先に亀の人形みたいなのを吊るしていたんだね、と納得。

私の好きな富岡諒くんが主演する映画なんだから、前もって言ってくれれば、撮影隊の休憩所や昼食場所に使ってもらったのにと、後から残念でなりませんでした。彼は来ていませんでしたが。

それにしても、名刺も渡さず、どこの誰とも名乗らず、いきなり「看板倒していいか?」はないですよね。全く状況を理解できませんでした。
TVといい、マスメディアの傍若無人ぶりには、いつも閉口します。
何でも許されると勘違いしているんではないでしょうか??

来年公開の、ガメラ40周年記念映画です。富岡涼くん主演です!!
その中に、当店がチラッと映ると思います。
見つけた方はエライ!!! どえりゃぁ、えりゃぁ!! 楽しみにしとってちょうだい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ガメラ医師)
2005-08-18 19:07:05
 突然のコメントで、大変失礼致します。

「小さき勇者たち~GAMERA~」8月14日の名古屋ロケに、エキストラとして参加しました、『ガメラ医師』と申します。

ロケへの参加をきっかけに、情報の収集を図ろうとBlogを開設致しました。

今回、8日から13日までの名古屋ロケについて、記事を集めてみました。

GAMERA公式HPでは、ロケの情報は既に消えていますので、ロケに参加された、あるいは遭遇された皆様の情報は貴重なものと思います。

もし差し支えなければ、基礎的な情報(おおまかなロケ場所、見かけた時間、その場の雰囲気など、)をUpして、トラックバック頂けると幸いです。

 ガメラに関わった皆さんで、すこしでも交流ができれば良いかと思っております。

もし差し支えなければ、ご協力下さいますようお願い致します。

コメント有難うございます。 (ガメラ医師)
2005-08-26 16:36:34
 ご協力、感謝致します。

赤い看板と玄関ですね。本文を更新しておきます。ピンクをお持ちの方はあまりおられないんですよ。レアアイテムかも。