ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2019/01/10

2019-01-11 18:20:00 | ガメラ
 前回「 /01/08 」でのご紹介 に続いて、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。


 前回の「GⅢガメライラスト集」ご紹介は、「 18年3月上旬の画像情報 」にて。
Twitter発、GⅢ初見時の思い出:
アルビノゴジラのつぶやき @GODZILLA1954114
https://twitter.com/GODZILLA1954114/
さん、1月8日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/GODZILLA1954114/status/1082585257268805633
 実は初めて見たガメラがGⅢでして、
「 当時子供の頃、父親から「ガメラは子供の味方」っと教えてもらいテレビで観てみたら…まぁギャオスの死体、渋谷は炎上、人がミイラになる、絶望的な背景をバックに立つガメラ、あれ?自分が想像してた「ガメラは子供の味方」と違うなっとその時感じましたw 」


 「 金子版視聴記 /01/08 」でのご紹介 に続いて、
Twitter発、GⅢ関連小ネタ:
名無しの東北県人@サメ人間3大好評[〓]発売中! @913555
https://twitter.com/913555/
さん、1月8日のTweet より、
https://twitter.com/913555/status/1082593693570199563
「 俺はお前が小学校の農業実習か何かの時のガメラ3の冒頭ごっこをした過去を知っているんだぞ(喚き散らしながらクワを掲げる奴の前で「息子と孫を食われたそうです…」と言うアレ) #不穏な全方位エアリプ 」


 Twitter発、平成ガメラは好いぞ:
べのべのべのむ @mogeramogera15
https://twitter.com/mogeramogera15/
さん、1月8日のTweet より、
https://twitter.com/mogeramogera15/status/1082626270821666816
「 平成ガメラの怪獣はどれもカッコイイ 」
  1月8日のTweet より、
https://twitter.com/mogeramogera15/status/1082628092907073536
「 平成ガメラは人類の味方ではなく地球の守護者だけど、子供は見捨てられないという弱さが捨てきれなかったり、どんだけぼろぼろになっても、決して戦う事を止めない人間性と被造物と英雄性が混在した異形なのでみんな平成ガメラみような 9w9 」
  1月8日のTweet より、
https://twitter.com/mogeramogera15/status/1082629461273600000
「 まぁ、でもぶっちぎりでかっちょいいのはイリスに片腕を触腕でぶち抜かれて壁に貼りつけられて火球撃たれそうになって躊躇なく自分で片腕ぶっ飛ばすガメラですよ。 」


 「 小さき勇者たち~視聴記 /01/10 」での「公開時の思い出」ご紹介に続いて、
Twitter発、スガワラタカフミさん、My best G&Gを語る:
スガワラタカフミ @mgs3pwv124
https://twitter.com/mgs3pwv124/
さん、1月8日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/mgs3pwv124/status/1082637054725390336
「 歴代ゴジラ・歴代ガメラをすべて鑑賞して昭和・平成それぞれの中にお気に入りの作品と怪獣が自分の中にあるワケですが、原点に立ち返って「自分が一番カッコいいと感じる怪獣とは何か」という問いの答えは間違いなくG3ガメラとミレゴジなんだよな~と改めて思う。 」
 Best G&Gのお写真2枚をアップ。


 Twitter発、GⅢガメラは好いぞ:
( 卓ゲ)<すと~む[〓][〓][〓] @Octopustorm
https://twitter.com/Octopustorm/
さん、1月9日のTweet より、
https://twitter.com/Octopustorm/status/1082781604416708608
(HNの絵文字を、[〓]で代用しました @ガメラ医師)
「 個人としては思い出補正で、ゴジラはVSシリーズ、ガメラは確かに3だなあ。
あの、地球の守護者ではあるけど生体兵器であるためにどんどん戦闘特化した、凶悪な面構えになっていくの好き。 」


 「 金子版視聴記 /04/16 」では、「平成三部作の随想」をご紹介しました。
Twitter発、平成三部作のココが凄い:
文殊堂 @monjudoh
https://twitter.com/monjudoh/
さん、1月9日のTweet より、
https://twitter.com/monjudoh/status/1082819924823666688
「 ガメラ3が十数年に渡って邦画最高の特撮だったみたいな事を言って翌年のジュブナイルすらシカトするのが怪獣の方の”特撮"オタクあるある仕草なので 」
  1月9日のTweet より、
https://twitter.com/monjudoh/status/1082821552763133953
「 ガメラ3はというか平成ガメラシリーズ全般そうなんだけど、SFX・VFXのカット単体の出来は今観ると微妙(まあ低予算だしな)なんだけど編集した結果のシーン単位での見せ方が抜群だと思います。 」
  1月9日のTweet より、
https://twitter.com/monjudoh/status/1082828009017466880
「 渋谷も等倍セットで俳優使って撮ったカットの混ぜ込み方が本当に巧みでよかった。 」


 Twitter発、娘とGⅢを見る~:
ルー・ターワ・マ・ウッソ @lVrtVfODMqq1lSQ
https://twitter.com/lVrtVfODMqq1lSQ/
さん、1月9日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/lVrtVfODMqq1lSQ/status/1082950299147354112
「 娘からの「ガメラ、イリス、女の子(綾奈)は何処へ行くの~? 」
との位置関係を聴かれながらの視聴……
なるべく分かりやすく教えたいが
話がそもそも複雑なので難しい!! 」


 今年の大河ドラマ『いだてん』、主人公の一人に中村勘九郎さん:
NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/
>1月9日付け記事 より、
NHK大河主演、中村勘九郎を支えるデキすぎ妻・前田愛 【写真あり】
https://www.news-postseven.com/archives/20190109_841228.html
「 NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』で勘九郎は、初めてオリンピックに参加した金栗四三(かなくりしそう)を演じ、前半の主人公を務める。亡き父、故中村勘三郎さん(享年57)も『元禄繚乱』(1999年)で主演を務めた。2019年は勘九郎にとって、飛躍の年になりそうだが、その陰で、妻の前田愛(35才)の献身的な働きがあった。 」

 反応Tweet:
S_fu_jino/スパ狂残党 @sapo_sin_f
https://twitter.com/sapo_sin_f/
さん、1月9日のTweet より、
https://twitter.com/sapo_sin_f/status/1082794238897618944
 Yahooヘッドラインへのリンクを貼って、
「 お約束なので・・・ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒  
NHK大河主演、中村勘九郎を支えるデキすぎ妻・前田愛(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース 」

 反応TweetⅡ:
momomo0321@中央区にある外資系企業のデジタルマーケティングマネージャー:WDWでFTW済 @momomo0321
https://twitter.com/momomo0321/
さん、1月9日のTweet より、
https://twitter.com/momomo0321/status/1082795215998484480
 同じくYahooヘッドラインをリンクして、
「 #前田愛 さんと言えば、「ガメラ3 邪神覚醒」の比良坂綾奈役が印象的でした。
#京都駅 での #ガメラ と #イリス のバトルは今見てもワクワクします(前田さんが闘ったわけではありません)。 」


 Twitter発、前田愛さんトリビア:
いわ'な @iwana33
https://twitter.com/iwana33/
さん、1月9日のTweet より、
https://twitter.com/iwana33/status/1082809549218697216
「 私はガメラを許さないでお馴染みの前田愛さん。
子役デビューのキッカケは、妹の前田亜季のオーディションについて行ったら、スカウトされた。 」


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:サッカー日本代表、... | トップ | ガメラ:プライム1スタジオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事