ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:3月11日は『大怪獣空中決戦』公開23周年(5/3) 2018/03/13

2018-03-13 16:50:00 | ガメラ
 前項「 GⅠ公開23周年(4/3) 」に続きまして、
3月11日、劇場公開23周年を迎えた「ガメラ 大怪獣空中決戦」に言及したTweet記事まとめをご紹介


 「3.11」は何の日か:
K.N@sid2941_1
https://twitter.com/sid2941_1/
さん、3月12日のTweet より、
https://twitter.com/sid2941_1/status/972997192372793344
「 それは1995年にガメラ大怪獣空中決戦が劇場公開された日。あれほど心を揺さぶられた経験は無かった。 」


 「 ワンフェス2018[冬]情報 /02/20 」でのご紹介に続いて、
公開当時の印象:
tanima@暗黒ソフビ七星人 @g_misterbuster
https://twitter.com/g_misterbuster/
さん、3月12日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/g_misterbuster/status/973052150866632704
「 当時リアルタイムでガメラ1、2観た感想は「なんか地味」だったな。平成ゴジラはリアリティこそ無かったけど華があった。ゴジラという千両役者が出てくるだけでガキだった俺はテンションMAXだったから。VSシリーズはゴジラをカッコ良く撮ろうという意図を感じられたのも良かったな。 」
  3月12日のTweet より、
https://twitter.com/g_misterbuster/status/973064680691257345
「 今ではガメラシリーズ大好きだし、地味さなんか感じず高ぶっちゃう人になったけどさ。ガメラ3の時はこじらせた中学生だったから公開がめちゃくちゃ楽しみだったし、周りにも宣伝しまくってた記憶。「すんごい映画やぞー!」ってw 」
  3月12日のTweet より、
https://twitter.com/g_misterbuster/status/973065780605607936
「 小学生でしたので大人の評価は当時全然知らなかったのですが、映画館に子供が少ないなーと思ってましたし、中身もサスペンスっぽくて「ガメラは大人が観るものなのか」と感じちゃいましたねw 」


 昨日はガメラⅠの日だったのね:
ウォーク麺 @bokukilleremon
https://twitter.com/bokukilleremon/
さん、3月12日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/bokukilleremon/status/973160715249893376
 GⅠ、Blu-rayジャケットカバーを撮影。
「 金ローの録画を観ていた当時幼稚園児の私はギャオスが生肉を貪るシーンをおかずにしてお昼のラーメンを食べていた。だって本当に美味しそうだったんだもん。 」


 こちらも一日遅れでコメント:
しょ.や.ぽん @MACHINEGUN_22
https://twitter.com/MACHINEGUN_22/
さん、3月12日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/MACHINEGUN_22/status/973085989550751745
「 1日過ぎてしまったけれど、平成ガメラ公開から23年。当時3歳の子ども の怪獣映画の入り口だった。このオープニングは今でもワクワクしちゃうぜ。 」
 映画本編より、タイトルロゴのカットを転載。


 「 6月28日は湯浅監督のお誕生日 2017 」でのご紹介以来となります。
劇場公開時の思い出:
荒馬大介@怪獣壮年 @aramadaisuke
https://twitter.com/aramadaisuke/
さん、3月12日のTweet より、
https://twitter.com/aramadaisuke/status/973191704978251776
「 当時自分は高1でそのミニチュアワークに大興奮。なお鑑賞時に同行した従兄弟(神奈川在住)の感想は「あんなにベルディサポだらけの電車なんて無いよね?」だった。そこは製作に日テレがかんでるだけだから我慢しなさいw 」


 こちらのご紹介は、「 京都みなみ会館でGⅡ・GⅢ上映会(2/3) 17/11/27 」以来となります。
GⅠ公開時の思い出は、と云うと:
鼻毛 @OranTiger
https://twitter.com/OranTiger/
さん、3月12日のTweet より、
https://twitter.com/OranTiger/status/973176915535175680
「 平成ガメラの一作目の思い出はやっぱりガメラの映画宣伝用アトラクションスーツを着れたことだなあ。
大阪一号と言う木箱に入っていました。 」
  3月12日のTweet より、
https://twitter.com/OranTiger/status/973178848039727104
「 甲羅の真ん中上部がマジックテープになっていてこれをはがすと錠前を降ろせる金具があり、これを回せば甲羅がパカッと下に開く。足は5キロくらいの重りが入っており、倒れないように工夫されているものの、重くて歩きづらい。 」
  3月12日のTweet より、
https://twitter.com/OranTiger/status/973179177401647104
「 視界は首のしわから斜め前方を覗く感じ。懐に入られると見えないためチビッ子によくぶつかった。 」
  3月12日のTweet より、
https://twitter.com/OranTiger/status/973249411026321409
「 ヒト視点にこだわった絵づくりは神視点と呼ばれたゴジラ映画とは一線を画しますし、何よりやってほしいことは詰まっていましたからね 」


 Twitter発、GⅠ鑑賞前・鑑賞後:
エコー4 @OVERROADTANK
https://twitter.com/ally25mk/
さん、3月12日のTweet より、
https://twitter.com/ally25mk/status/973190261680480256
「 取りあえず街に降り立つギャオスが、福岡を遅うキングギドラみたいに移動トーチカと化すだけ、そう危惧していた。ガメラの復活は嬉しかったが、VS直撃世代の私には、VSはもっと面白くなって欲しいと不満が募っていた。これは成長期も無視できないだろう。VSを見限った人々からグッズを貰う事が増えた 」
  3月12日のTweet より、
https://twitter.com/OVERROADTANK/status/973191048980672513
「 かくして蓋を開ける私。するとキャラが立った躍動感溢れる脚本や演出、ガメラの復活を心底望み、ギャオスを本気で呪う、怪獣と人間のキャラの立ちよう。
実際に怪獣と初遭遇する人々の格好良さ。狂った。ぶり返した。 」


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:3月11日は『大怪獣... | トップ | ガメラ:18年3月上旬の写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事