ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2013/02/08

2013-02-08 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ガメラレーダ情報 13/02 」はこちら
二本目「アートスピリッツ情報 /02/08 」にはこちらから。

本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回の更新「 ガメラの風景 /02/01 」は、こちらより。


 名古屋駅前の小さき勇者たちな風景:
ma-kunのブログ
http://ameblo.jp/sakurapub2009/
さん、1月31日の更新。
また風景が変わっていきますからね 【写真あり】
http://ameblo.jp/sakurapub2009/entry-11460970247.html
 名古屋駅前に行ったら、大名古屋ビルヂングの立て直しが始まっていました。
工事用シートに覆われたビルの模様を、駅前のモニュメント越しにパチリ。
「 ゴジラやガメラに毎度壊されながらも頑張ってくた名古屋ビルヂングですが
最後はあっけなく幕引きですね
五年後には旧松坂屋旧中央郵便局の駅ビルと共に駅前に高層ビルが二件たち
また駅前風景が変わっていきますからね
リニアモーターカー開通まで駅前風景が変わっていきますからね 」
 渋谷駅前、新宿駅前、そして三鷹駅前と、
訪問するたびに覚えている風景が変わっていくのは寂しい限り。
これも世のならい、というのでしょうか、ってしみじみ。


 北海道はウトロのガメラ岩:
きらきらひかる
http://blog.goo.ne.jp/kirakira-hikaru_1969/
さん、2月4日の更新。
ウトロの亀岩 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/kirakira-hikaru_1969/e/a74d0f58b3f85cbf9aea2349289556bb
 2月3日に撮影。一面の氷原越しに眺める「ガメラ岩」のお写真が1枚。
「 この風景、氷の眠りから覚めたガメラの映画を思い出す・・・ウトロにはゴジラ岩もあるが、離れているのでガメラvsゴジラは実現しないのか?
ちなみについ最近までは亀の尻尾のところの道路を通ってウトロに入っていたが、このたび新トンネルが開通したのでもう尻尾の部分を通ることはなくなってしまった。 」
 おや、それはそれは…。


 「 10/03 」でのご紹介写真を再掲。
ウトロのガメラ岩、もう一件:
夢♪ 北海道 (^-^)
http://blogs.yahoo.co.jp/syuziico/
さん、2月6日の更新。
ガメラ? ゴジラ?! ・・・・ウトロにて 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/syuziico/37903994.html
 夏の知床旅行の際に撮影されたガメラ岩、ゴジラ岩のお写真を掲載して解説。
知床半島中ほどの北西側に位置するのが ウトロ。北海道の地名にしては珍しく「漢字の当て字」がない。
「 さて、そのウトロに、斜里方面から走ってくると見えてくるのが この岬です
   ↓
正式には 「チャシコツ崎」 というらしいけど、「カメ岩」 と言ったほうが分かりやすい、
この写真を撮ったのは午後の帰り道で、太陽の角度が変わっていて、しっぱいでした、
午前中に通りかかったときは、まさに! カメ そのものに見えましたよ (笑)
左端の岩に、目や口まで見てとれて・・・・ あのとき 車を停めて撮っておけばよかったなぁ・・・・
このカメさんのお尻のあたりの切り通しを過ぎると、すぐ、ウトロの街なみに入ります、 」


 静岡県内(?)、近海の海中にガメラ岩:
浜松ダイビングショップ FunSea
http://funsea.hamazo.tv/
さん、2月7日の更新。
浜松市発ダイビングツアーIOP 2/4-5 毛チーム 【写真あり】
http://funsea.hamazo.tv/e4229071.html
 久しぶりに一泊お泊りツアーへお出かけ。
巨大なコブダイと遊んだり、
見た人は金運アップするとかいうゴールデンヒラメも見たり、
カスザメやメートル級のアンコウにも出会った!
で…、
海中の「ガメラ岩」のお写真がございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:アートスピリッツ 激... | トップ | ガメラ:13年2月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事