ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2013/02/01

2013-02-01 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /02/01 」はこちら
二本目「1月のガメラだらけ 」にはこちらから。

 「 ガメラの風景 /01/26 」に続きまして、
ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。


 メトロ・ドゥ・パリの広告スペースに貼り出されていたポスター:
仏蘭西薀蓄堂
http://dai3375.blogspot.jp/
さん、1月29日の更新。
そういう日もあるのか。 【写真あり】
http://dai3375.blogspot.jp/2013/01/blog-post_29.html
 フランス在住の日常Blog記事から、
メトロの通路で見かけた、NIKEのシューズ広告のお写真を掲載して、
「 靴底の画像をたくさん並べて、「スーパー・ナチュラル・フリーダム」らしく「鳥」の形を作ったつもりなのでしょうが、これを「鳥」と呼ぶにはちょっと無理があるんでないかい?
おっさんの目にはどうしても「ギャオス」に見えてしまうのですが。
平成版「ギャオス」もありますので若い方でもご存知の方は多いでしょう。
おっさんにとってはやはり「昭和ガメラ」シリーズの三作目「ガメラ対ギャオス」(1967)なのですがね。 」
と、「大怪獣空中戦」の薀蓄をひとつふたつ。
TB-URL   なし


 石川県は七尾市、弁天崎源泉公園のガメラ岩:
Poker Faceでも 君が好き!
http://pub.ne.jp/rock20081223/
さん、1月30日の更新。
帰宅後は念入りチェックが待っていた (#^.^#) 【写真あり】
http://pub.ne.jp/rock20081223/?entry_id=4736067
 娘さんとお二人で外出。弁天崎源泉公園へやってきました。
弁天様の石像が、思いのほか不細工な造りでビックリ。
「 この公園には
   ↓
 亀???
   ↓
ガメラって感じですかね (^_-)-☆」
 埋め立てられて公園になる前の「弁天島」の一部だったという「亀岩」のお写真が1枚。
長さ6.5m、幅5.0mはあるそうで、なるほどガメラサイズですな、^^)


 前回の「 10/06/21 」では、「石川県のガメラドーム」をご紹介。
岡山市内のガメラドーム:
車バイク他色々
http://yaplog.jp/kawakou/
さん、1月31日の更新。
「東京旅行」に行く。(1日目) 【写真あり】
http://yaplog.jp/kawakou/archive/2616
 東京旅行のために、広島発の新幹線に乗車。
「 走り出し少しすると、愛妻、三女はいきなり爆睡状態です。
育ちの良い私、中々眠れませんでした。
岡山では「ガメラ」に似たドームが見えました。 」
 車窓から撮影したお写真1枚を掲載。
おそらく「 岡山ドーム 」を後ろから見たところ。
http://www.okayama-park.or.jp/84
前からみるとあんまりガメラには見えませんね。


 JR京都駅にてGⅢ(?)を思う:
シャマフのWCCF的鉄模な生活
http://blog.zaq.ne.jp/chamakh/
さん、1月31日の更新。
京都です。 【写真あり】
http://blog.zaq.ne.jp/chamakh/article/96/
 休日出勤の代わりに月曜日が休みになったので、ちょっと京都へ出かけてきました。
京都駅にてコンコースの大屋根内部などスナップ写真を撮影。
「 JR京都駅ビルです。
いつ見ても迫力あります [〓]
大阪駅より迫力がありますね。
そういえば昔、ゴジラかガメラが駅ビルを壊していた気がします [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
京都駅破壊の犯人は、ガメラとイリスです。^^;)ノシ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年1月の日本全国... | トップ | ガメラ:13年1月のvs動物シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事