風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

こんな所で会えるとは

2018年12月26日 | 庭でみたいきもの
洗濯物にくっ付いてきたり
窓を開けた時などに
家の中に入ってきた虫を
安全かつ、確実に捕まえる器具を開発して
数年まえから使っています。

コレです!(笑)


大きなムカデやカマキリ
小さなのはアブとか、カメムシなど
数えきれないくらい捕獲して
外へ逃がしました。

今日も、洗濯物を畳んでいたら
ブ~ンと羽音がして、虫が壁に止まったので
慣れた手つきで早速捕まえまて
冬に会えた虫なので
嬉しくて写真を写してから
外へ逃がしました(笑)




裏からお腹が見られる特典あり^^


パソコンで拡大してみたら・・・
複眼の金色の点々が
一度は会いたいと思っていた
「コゴシハナアブ」でした(^o^)/


出会いは七不思議です^^







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クネクネ動く虫 | トップ | 木の実のリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭でみたいきもの」カテゴリの最新記事