農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

月山

2009-08-26 21:37:43 | 

この夏、庄内空港ロビーに垂れていた月山のデカタペストリーです。

月山は庄内平野の南に鎮座する休火山です。
なで肩のやさしい山容をしています。

県内の高山のほとんどが県境にあるのに対して、
月山は純粋に山形の山といえます。

この夏休み、大鳥池と鳥海山には登りましたが、
月山には結局行けませんでした。(そんなに登れば十分でしょ)

7月後半に山形新聞の企画で、取材班が数日間月山を歩き回る記事がありました。
あいにく天気には恵まれませんでしたが、月山からの最新の映像が連日紙面を飾り、
記事を読むのが楽しみでしたよ。

こんど月山に登る時は、山頂の小屋に一泊してみたいですね。
降るような星空の夜だったらいいなあ。

今日も晴天。
空気が澄んで、山々が近くなって見えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿