農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

白籏史朗の百一名山

2024-03-24 18:56:14 | 

酒田市美術館市民ギャラリーで
白籏史朗さんの写真展が今日まで行われていました。

白籏史朗さんが自身のキャリアの中から選んだ百名山。
プラス一名山とは別格の富士山のことだそうです。
今回の写真展は3回に分けて開催する予定の1回目。

頂いた絵葉書には甲斐駒ヶ岳の写真が。
栗沢ノ頭下方から撮影とあります。

1981年の8月、私も栗沢山から甲斐駒を撮影中の
白籏さんに遭遇したことがあります。
ちょうどこの写真のようなアングルだったのですね。

そして百一名山以外の展示作品からデジタルプリント数点を
希望者に抽選でプレゼントということで応募してきたのですが、
今日の夕方まで連絡がなかったのでどうやら落選のようです。
夕日に赤く染まる赤石岳が欲しかった・・・

        *              *

尊富士見事勝って優勝を果たしました!
新入幕力士としては110年ぶりの快挙だそうです!
昨日怪我して出場も危ぶまれたのですが、
強い気持ちで堂々と相撲を取り切りました。
天晴れです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿