農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

冒険者たち  愛しのレティシア

2022-02-01 19:19:45 | 映画
冒険者たち Les Aventuriers François de Roubaix Laetitia レティシア

ひょんなことからこの映画を思い出しました。
アラン・ドロン、リノ・バンチュラ、
そしてジョアンナ・シムカスが共演した「冒険者たち」。
高校生の時、金曜ゴールデン洋画劇場でたしか観たはずです。

主題歌のレティシアはジョアンナ・シムカス演じるヒロインの名前。
映画とは別に、アラン・ドロンが歌う「愛しのレティシア」もヒットしました。

ドロン版「愛しのレティシア」のイントロが妙にくすぐったいほど懐かしい。
そして思い出しました。
当時(中学・高校時代です)毎夜聴いていたラジオ番組、
ニッポン放送の「欽ちゃんのドンと行ってみよう」(通称 欽ドン)
で「愛しのレティシア」が流れていたんです。
たしか21時40分からの10分番組でした。

番組の本番中ではありません。
CMでした。
番組のスポンサーは書籍会社の集英社。
「♪集英社の雑誌です」で始まるCMの中には映画雑誌ロードショーもありました。

 CM
(愛しのレティシアのイントロが流れる)
「こんばんは、小森和子です。(小森のおばちゃまよーだっけ?)
 (ーーーーーーーーーー映画とロードショーの紹介)
 (締めで) モア・ベターよ!と言ったっけ?言わなかったっけ?」

振り返ってみたら、もう50年近く前の思い出なんですね。
誰かカセットに録って持っている人いないかなあ?
「冒険者たち」ぜひまた観てみたいです。

レティシア ~映画「冒険者たち」より~ "LES AVENTURIERS"

アラン・ドロンが歌っている「愛しのレティシア」はこちらです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿