農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

三本立て

2009-08-30 00:00:18 | 映画
今日明日とジュンのサッカー遠征に、オカアチャンとアイちゃんも付き添いで出かけました。
行き先は宮城の利府です。

アイちゃんが生まれて以来初めて、私一人の夜になりました。
で何をしたかというと、映画のハシゴ。
午後から3本続けて観ました。

昔の映画館は上映作品が、2本、3本は当たり前。
しかも入れ替えなしの途中入場OKが普通でしたね
しかしいまのシネコンは、原則1作品の総入れ替え制。
つまり3本分入ったり出たりしてました。


山形スクリーム

旧加茂小中学校でロケが行われたのは知っていましたが、
メインは大鳥集落なのですね。

ついこの間、ジュンのサッカーの合宿で訪れたばかりなので、
ロケの場所が特定できて楽しかったー。


ハリーポッター 謎のプリンス

シリーズ7作目ですか。
主人公たち皆大きくなりました。

次回作はパート1、と2が来年、再来年と分けて公開される模様。
メインキャストの俳優さんたち、事故なく病気なくずっと続けて顔を見せてほしいものです。


20世紀少年~最終章~

本日公開とあって、結構混んでいました。

ケンジたち主人公と私とはほぼ同年代。
5年生のとき大阪万博があったし、中学でTレックス聴いていました。
「20センチュリーボーイ」のレコード(ドーナツ盤)買っておけばよかったなあ。

3本のハシゴは辛かったです。
途中ちょっと居眠りしていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿