農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

東北マスターズ水泳競技大会

2023-11-05 22:22:03 | スポーツ

マスターズ水泳今年もいってきましたよ。
種目はメドレーリレーの第3泳者でバタフライ、
そして100m個人メドレー、
もうひとつ50mの自由形に出場しました。
ちょっぴりですが自己記録を更新出来たので良かったです。

ただコロナが一応落ち着いて通常開催ということで、
山形の総合スポーツセンター現地に朝7時集合だったので、
早朝4時起きして行きました。
拘束時間が長かったので途中は眠たくなってしまいましたね。

それでも現役を退いたばかりの若手の力強い泳ぎや、
初心者の懸命な泳ぎなど、マスターズならではの光景が
展開されて面白かったですよ。
大いに刺激も受けました。

今年は飛び込みでゴーグルがずれるということはなかったのですが、
バタフライから背泳ぎへの切り替えターンのとき、
角度が悪くて背中が底に着いてしまうほど深く潜ってしまい
止まりそうになったのが反省でした。

さあ来年に向けての課題は、バタフライのスタミナ強化、
背泳ぎのテンポよく効果的な手の掻き、
そして苦手な平泳ぎ全般の底上げですね。

水泳教室の皆さんお疲れさまでした。
また教室で楽しく泳ぎましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿