農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

初登校

2008-04-08 18:34:24 | 家族

昨日入学式だったイッセイは、今日中学校へ初登校しました。
真新しい学生服に、新品の自転車、ピカピカのヘルメット姿で意気揚々です。
アイちゃんが「カッコイイー」を連発しています。
クラスメイトのヨッシーに続いて、イブキとケンタも寄ってくれました。

小学校ではクラスで一番遠い通学距離だったイッセイですが、中学校は逆に一番近くなりました。
自転車での通学時間はものの10分くらいでしょうか。

小学校では同じクラスメイトと過ごした6年間でした。
イッセイが通う中学は市内でも指折りのマンモス校で、6つの小学校から集まった生徒で1学年7クラス編成です。
新しい出会いの新学期。
イッセイは活き活きととても楽しそうです。
がんばれ新1年生!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿