農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

ようやく始業式が

2020-04-20 19:24:10 | 学校行事
娘たちの小中学校は久しぶりの登校日。
本日ようやく始業式が行われました。
でも明日からまたしばらくは休校になります。

中学校ではそのまま午後から、
小学校では明日入学式が挙行されます。
いずれも新入生だけの出席です。

ともかくようやく新年度がスタートしましたね。
子どもたちも先生方も待ちに待った新学期だったでしょう。
お便りに課題にと、どっさり配布物がありましたよ。

授業参観も地区運動会も創立記念相撲大会も
大きな行事は中止になりましたが、
思い出に残る楽しい1年になるといいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿