透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

「新北のうた暦」を

2019-12-21 19:15:57 | 日記

晴れ時々曇り。最低気温−6.5℃、最高気温1.8℃。

 

 雪がしんしんと降る情景はすんなり思い浮かべることができます。その静まり返る外界も、内に向く思いもです。解説文も暖かみを感じさせるもので、取り上げられていた歌と共に胸にすとんと落ちていきました。

 

ふれあいコース

コブシ

大沢口

いつものコースを歩いてきました。同じコースですが、自然の中でということがそもそもで、全く同じ風景と出合えるわけではなく、一期一会なのかと。昨日より暖かく感じたのはプラスの気温になっていたからでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野幌森林公園・ふれあいコー... | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事