透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

散漫なままに

2019-09-16 21:45:06 | 日記

晴れ時々曇り。最低気温14.8℃、最高気温23.9℃。

15日(日)夜のお月さま

ローズマリーの花

9月14日北海道新聞日刊紙

このタイトルが気にいりました。イタリアでは午後2時頃から4時頃までお昼寝タイムがあるのだそう。所変われば考え方も違うというのをつくづく感じた旅行の後だったからでしょうか。

本は読んでいませんが、そのうち是非手に取ってみたいものです。 

 

動物もなのですが、植物の直感能力も凄いのではないかと。

実は我家のローズマリーが数年ぶりに(3年くらいは見ていない)花を咲かせたのです。

植物は子孫を残すために必死で花を咲かせることがあると以前聞いたことがあります。この度は10日間ほどを水なしで過ごさせてしまったので、それが原因ではないかと思っているところです。

 

だとしたら、動物だけではなく植物も・・・・。

 

昨夜のお月様は綺麗だったし・・・・・。まとまりがつかないままで・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回「朗読とギターによる... | トップ | 今日の北海道開拓の村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事