福島木工家具店

製作した家具の紹介と日記

螺旋

2013-03-09 19:51:55 | 日記
先日、他のブログで見つけた動画です。

英語ですので、詳しい内容はよくわかりませんが、

なんだか、琴線に触れたようで、ついつい見入ってしまいました。


その1 太陽系








その2 太陽系と銀河系







もし、人類の起源が宇宙由来であるならば、

私達のDNAは宇宙の歴史も共有していると言えます。


また、地球は人間の生みの親ともいえます。

人間の我欲のために地球を汚して傷つけることは、

自分達の命を汚し傷つけていることになります。


この極まった時代、

良心(DNA)を大事にして生きていけば間違いないと思います。


とどのつまり、日々の生活をコツコツと、

出来ることを一生懸命にということに繋がるのですね。

自戒を込めて・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店舗什器 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事