福島木工家具店

製作した家具の紹介と日記

立て札

2011-07-13 22:06:41 | その他作品

駐車場の案内板を、立て札で作ってみました ↓





この和の感じが好きですねー。






文字は、パソコンで適当な文字を書き、それをプリンターで出し、カーボン紙を使って木に写します。

彫刻等やトリマー(木工電動工具)を駆使して一文字づつ彫ります。

その後、本体の塗装(茶色)、乾いたら彫り込み部分へ黒塗料をたっぷりと厚みをつけて塗ります。

こうすると茶色部分は剥げてきても、黒の文字部分はしっかりと塗ってありますので長持ちします。


和風の案内板もおしゃれで良いですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本棚 W750 | トップ | 台風6号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他作品」カテゴリの最新記事