福島木工家具店

製作した家具の紹介と日記

今日のモッチョム岳

2011-10-07 19:10:05 | 日記

今日のモッチョム岳です (お昼頃撮影)↓





非常に霞んでおります。

遠くだけでなく、数十m先でも霞んで見えるので、最初はメガネが曇っているのかと思ったほど。


気のせいか、空気が汚れているような気がして、

ひょっとして、大気エアロゾルか?

大気エアロゾル(微粒子)週間予測 をクリックしてみる。

どうも怪しい。

でもこれはあくまでも予測なので確証は無いのですが。


大気エアロゾルも様々で、中には相当危険な物質も含まれていることもあるそうで、

核含む毒性の強い兵器の実験によるものや化学工場などからの物質が風に乗って、

隣の大陸から流入している可能性は否定でき無いと思います。

原発の放射能汚染がありますが、地理的に離れているからと言って西日本も油断は出来ないという話もあります。

こんな日は、念のためマスク対策などして防備するよう、出来る範囲で努めたいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風照明傘 | トップ | お役立ちツール ヒンジドリル編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事