福島木工家具店

製作した家具の紹介と日記

久しぶりの木工仕事

2011-04-28 22:33:50 | 日記

棚柱金具を掘り込んだ箇所へ嵌めて確認しているところ↓




久しぶりの木工仕事。

半月以上は間が開いていました。

朝の内、なかなか調子が出ませんでしたが、昼からは好調に進む。


ところで、モジャコ漁は・・・

昨日と今日は時化のため二連休となりました。

昨日は時折土砂降りの雨となる天気、今日は朝から爽やかに晴れましたので木工仕事をした次第。


海の天候が良ければ、漁は今頃終わっていたと思います。

もうあと二日くらい海に出れば今年は終了となるかな~。


今年はちょっと漁の期間が長いような気がします。

体もだいぶ疲労してきました。

船の上ではふらふらする事も。


一昨日の荒波と強風の中での漁は特に大変でした。

船上では皆さんの足を引っ張らないようにしているつもりなのですが、

傍から見ればご迷惑をお掛けしているのかもしれません。

至らない点が多々あると思います。すみません。

最後まで気を引き締めて事故や怪我などないように努めたいと思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろモジャコ漁も終盤 | トップ | 今日は大漁! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-29 21:08:21
ですね。
最後の最後まで、十分に気をつけて、「お疲れ様でした」って今年の漁が終了できるように。
返信する
Unknown (福島木工家具店)
2011-04-29 22:11:12
コメント有難うございます。
無事に、一緒に、お疲れ様ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事