はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

祭りのあと

2011-04-01 23:51:56 | Weblog
なぁんか、淋しい気持ちで、一日過ごしました。
要するに、楽しみにしていた林間学校が、終わった後…みたいな淋しさなんでしょうね。

夕べは、眠りに入りにくく、
…今朝は、無意味に、一時間も早く目が覚めました。
神経が張ってて、寝てても、ピンと緊張してるみたいな感じで…

お~っ、のぉ~っ!
今日は、Wワークなのに(それも一週間ぶりさ…)。

一週間ぶりのバイト、というのは、
先週末は、ヴァレンチノを観るつもりだったのと、
会社が土曜日出勤だったからと、
平日は、総てをDSに合わせて 、
火曜日に出来る限り前倒しで、会社の仕事をやっておこうと、
そして、睡眠不足でDSに臨まずに済むように、
バイトも休みにしてあったのですよ。

そこまでしたら、そりゃ、
今日はシフトに入れられますよね(笑)。
予定では、DSでハイテンションになってるから、
今日は、元気いっぱいさ!
ってはずだったのですが。

そんなこんなで、不本意な寝不足で一日が始まってしまったので、
どことなくけだるい朝。
けだるいから、余計に祭りの後の淋しさに吹かれるのであります。

もっと、宙を離れる淋しさに、
涙が出ちゃうかな?と思っていたけど、
実際に、ウルウルしたのは、1日めのコパから後がピークでした。
昨日は、涙することはなく、
にこにこと、蘭ちゃんを見守っている感じで…

ああ。
やっぱり、私は、誰鐘の楽で、区切りがついていたんだな…と思った。
あの日から、少しずつ、自分の中で切り替わって来てる…。
花組さんでのお仕事も、少しずつ、目に見えるようになってきたし…
静かに、知らず知らずに、ちゃんとついていけてるんだなぁ。

それに、気が付いた二日間でもありました。

アンコールで、「RANJU」を歌って下さったら、
泣いちゃうんじゃないかと思っていたのに、
…ただ、頷いて聴いておりました。

蘭ちゃんの想いを、精一杯感じられたら…
浴びていられたら…
みつめていられたら…
それで、いっぱいいっぱいで、自分の中の感情は二の次になってしまうらしい。

私は、どうも、鈍かったり、とろかったりするようで、
すぐに自分の反応が出てこない場合があるのです。
むしろ、泣いてしまったなら…泣けたなら、今日は晴れやかだったのかしらん?
と思ってみたりもしました。

そう、心の中には、いっぱい詰め込んだ訳だものね。
それを、ひとつひとつ、言葉に置き換えて、やっと初めて、
自分で自分の感じたことが、わかるのかもしれない。

…とろい。


ぼんやりした淋しさに、ふわふわと漂っていたので、
バイトはしんどいなぁと思ったのですが、
行ってしまえば、淋しい気持ちも吹っ飛ぶもんで…。

やっぱり、パワーはいただいて来たんだな、
ということも、感じられて、
今日バイトだったのは、悪くなかったのかな…
と、清々しい気持ちで帰ってきました。

まぁ、淋しい気持ちも大切にしたらいいんですけどね。
いろんな気持ちを、書き留めておけたら…と思っているので、
明日からは、そんなひとりごとを…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。