はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

ルサンクのチェックポイント

2012-01-24 22:54:38 | Weblog
ルサンクが出ておりました。

正直…ちょっと忘れていて……
ふと、モバイル宝塚を見て、気が付いたという。
…よかった、日比谷を通り越してから気付かなくて。
(地元では、売ってないからね)

火曜発売だって、知ってたのよ?
日曜までは。
その日曜に、舞台写真を入手して、安心しちゃったかしら?

実は、昨日から、鼻がぐちゃぐちゃで(汚なくてゴメンなさい)、
これは、酷くなって、寝込んでは困ると、
昨日は、定時になったら耳鼻科に走ったのですよ。

今回は、風邪な感じもしなかったため、
薬の投入はしていなかったのですが……
診断は、

蓄膿症になってますね

ああ………。
もともと、鼻は弱いんですよ。
多分、この鼻を放置してたら、風邪に移行するんだろなぁ。

とりあえず、薬が出たので、
昨日銀座に降りたのは、薬をもらうためでした。
耳鼻科の後は、すぐに会社に戻りたかったので。

代わりに、耳鼻科から会社に戻る間に、
贅沢なティッシュペーパーをご購入。
しっとりしてるやつ。

いやぁ、高いティッシュペーパーって、快適なのねぇ。
言っても、ティッシュなんだから、
枚数使えば、しんどくなるだろうと思っていたのに、
まるで、ティッシュペーパーのお世話になんかなったことがないかのような、
この感覚。

そりゃ、花粉症の方だったら、絶対、これでなくてはいけませんね。
何種も発売されているのに、納得。


……と、まぁ、
ぐじゅぐじゅ、ち~んな生活で、
ティッシュペーパーに感動なんかしてるもんだから、
ルサンクのことを忘れきっていたのですよ。

ざっと、立ち読みした感じでは、
公爵は、素敵に麗しく……
表紙からして、私は大変ご満悦でしたよ。

マニアなお友だちが、絶好調に喜んで下さいそうな耳寄り情報としては、
かちゅーささんの後ろから、やらしく絡み付く、しほーさんというお写真が、
小さいけれど、カラーで掲載されているですよ!

敢えて、この写真を写メで送り付けようと……
壮さんも、沢山あるのに、
敢えて、この写真だけを、送り付けようと企んで、
私は、お店でほくそ笑むのでした。
ふふ。


あと、確認したのは、
中詰の蘭ちゃんのお衣裳。

こないだ観劇した時に、
蘭ちゃんの首周りには、きらきらしたネックレスの類いがなかったのです。
そこが、非常に……何と申しますか、
広いスペースに感じられまして、
あれ?普段は、きらきらしたのをつけておられるよね?
と思った。

周りに確認したけど、
「わからない」
って言われたのです。
周りって言っても、私よりも観劇回数が少ない皆さんだし、
そこまで、知らないのは無理もない。

だけど、
普通、スターさんが、ああいうお衣裳を着る時には、
必ず、きらきらで胸元を埋めてるもんじゃありません?
隣の壮さんも、あいね氏も、きらきらしてるのを、きょろきょろ確認。

今までは、あるから気にならなかったんじゃないか?
と、思ったんだけど、
だからって、ないのに気が付かなかったのかもしれないし?
と自信は、ない。
それが、大劇場最後の観劇チャンスだったから、
もう、確認出来ない。

観劇中、あまりの眺めのよさに、
隣のお友だちに、声を掛けようかとも、何度も思ったんです。

でも…大好きな壮さんが、横にいるのに、邪魔したら悪いかな?
ああ、どうしよう、どうしよう~

と思ってる間に、場面は終了。
終演後に、
「気が付いた?」
って言ったら、
「知らないっ」
と、怒られました。
何故、教えない~?と(笑)。

でも、
もしかしたら、もともと無いのかもしれないし、
だとしたら、騒ぐ?(笑)のも、悪いかなぁと……

「でも、布(三角に見えるやつね)があるんでしょ?」
「……ううん。無かった」
「~~~っ!」

はい、本当にすみませんでした。
ルサンクが出た今では、大反省です。
少なくとも、あの誌面の撮影時には、きらきらしているのですもん。

もしかしたら、
今は、つけておられないのかもしれないし、
あの日、たまたま無かっただけなのかもしれないし、
ですが、
そんなに観劇回数がないお友だちに、
もう一度、チェックするチャンス自体、無いかもしれないんだし……。

大変にせくしぃな胸元に、
私は、ほくろを見つけて、眺めていたのであります。
何で、あんなに禁断な感じがするんでしょうね、あの場所のほくろって♪

今、思うと、
もしかすると、無かったのは、きらきらだけじゃなかったのでは?
とも感じるのですが……
それは、私の記憶の欠落、妄想かもしれないので、
この辺りで口をつぐんでおきます。

ルサンクのびらびらお衣裳の蘭ちゃんの首には、
燦然ときらきらが輝いてる、
これは、間違いない事実です。

発売になった舞台写真だと、
よく確認出来なかったのですが。

これを読んで下さってる皆さまの中には、
正しい答えをご存じで、
歯痒い想いをされたり、
呆れたりされておられる方もいらっしゃると思われますが、
平にご容赦。

笑い飛ばしていただけたら、幸いであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。