はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

眠いAMのぼやき

2010-06-24 11:58:02 | Weblog
ねーむーいー。
昨日、バイト先での、周りのコの会話。

「事務系のシゴトって、お昼ご飯食べた後とか、眠くてキツくないですか?」

お昼ご飯の後ぉ?
最近、私が気付いたのは、
私は、案外、午前中…10時前後がつらい時間です。
何でしょうかね?血圧の関係とか??

バイトを始める前は、
こんなふうに眠くならないように心がけていたので、
眠い中、心臓が一生懸命働こうとしてる感覚が、またしんどい。
眠いと、脈拍が遅い気がするのは、気のせいでしょうね。
多分、遅い日は、眠くなくても遅いのだ。

今日も、とっても眠かったので、
1時間くらい、常に口に何かが入っている状態でした。
食べても、あんまり、眠気は醒めないようにも思うんだけど。
朝だというのに、脚のむずむず病が出てくる有様ですよ。
ん、もう~ぉ!

一番よいことは、テンションを上げることかな?
と思って、蘭ちゃんのピーカンな笑顔を見てみたりしたのですが、
その瞬間は、よい。
しかし、また、上がったテンションを引きずり下げようとする何かを感じる。
恐ろしい……睡魔めッ!

えーい、全然違うことをしよう…
と、みさいるくんにご登場願い、おみくじを………

ななんと、昨日と全く同じ結果でした。
同じものが2日続けて出るとは!
大吉なのに、複雑な気分だなぁ(苦笑)。
そして、このおみくじが、完全なランダム再生であることが、判りました。
…おみくじとしては、ある意味正しいですね。

おーれりーちゃんの占いも、今ひとつ要領を得ないので、
本日は、割愛。
笑顔運が不調かも、なのだそうですよ。
困るなぁ、それ。


みさいるくんといえば…。
ゴーストトリックですが、結構せっせと頑張ってます。
時間が無いなりに…

会社でこっそり?プレイしたり、とか、
電車の中での時間を半分割いたり、とか、
それでも、睡眠時間には割り込まないようには、頑張れてる。
…割り込んだら、死んじゃうもんねぇ。
私が死んでも、シセル(主人公)は、助けてくれないし。

で。
出てきたキャラも、増えてきました。
青い服を着た人が出てきただけで、つい…
つい、ナルホドくんに見えてしまう、自分が恐いですが、当然別人です。
アップになって、ちょっと淋しい。
どこまで、ナルホドくんLOVEなんだ?

念願のひらひらした人とも、ご対面。
この人、さぁ…
この、動き…
ものすごく、無駄に、ひらりひらりと動きが多いのですが、
どうにも、この動きを見ていると、蘭ちゃんを思い出してならないのですが…?

蘭ちゃんが、普段からこういう動きをするってことじゃないんですよ?
特に、
逆転裁判で、蘭ちゃんをちょっとだけご存知のゲームファンの方、とか、
蘭ちゃんを知ってるけど、ゴーストトリックに縁の無い皆さんに、お伝えしたい!
…って、
蘭ちゃんを知っていて、ゴーストトリックもやってる人って、どのくらいいるんだ?
そっちの方が、少ないだろうなぁ。

とにかく。
ひらりひらりと動く、この方の動き、この感じ、
蘭ちゃんならば、全く遜色なく再現できるだろうなぁ…
というか、やって欲しい!

やってくれたら、どうだというんだ?
とも、思いますけど…でも、そう思い出したら、止まらない~。

でも、この役をやって欲しいという意味ではないのよ?
まだ、このひらひらした人が、
物語でどんな役割を果たすのか、私には見えていないのですが、、、
たとえ、ゴーストトリックが舞台化しても、当然蘭ちゃんがあたる役割ではないわけなのは、確かです。

それでも…何か、ひらりひらりした動きを見ていると、
呼び覚まされるものが、あるんだよねぇ…(にやり)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますとも!! (ちな)
2010-06-24 21:49:32
こんばんは!

あたしもやってます!ゴーストトリック!!クリアしました~


カバネラさんのことですよね?

まゆさんならあの動きを完全に再現しますね!見てみたい!!
想像するだけで、なんかムヒムヒする。

2周目しようと思ってるんで、また楽しみが増えましたー。
おおお! (foxytale)
2010-06-25 14:35:38
反応有難うございます!

そして、クリア、おめでとうございます!

私は、確か、第7章とか、書いてあったような気が…する……辺りです。
(性格がアバウトすぎて、よく覚えていない…さすが、私)
これが、果たして、ゲームの半ばにさしかかっているのかどうかも、さっぱりわからないんですが?


ですよね?
私は、昨夜、まじまじとみつめて、
やっぱり、蘭ちゃんの動きにしか見えなくなってきました…(笑)

まさか、宝塚とのコラボから、この動きが採り入れられた…
なぁんてことは、ないでしょうけどね…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。