はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

名古屋、完了!

2015-10-18 23:18:12 | Weblog
いやぁ…楽しかった!
公演とお友だちとのトークと。
幸せなことであります。

バウでも何人ものお友だちと短いながらも言葉を交わし、という時間を持てましたが、
今日もこれまた、長くはないけれども楽しい語らいがありました。
お世話になったお友だちの皆さま、有難うございました。

メランコリックジゴロは…
私は、初演を観て以来であり、圧倒的に初演のイメージが頭を占めていました。
が、今回観ていて、その過去のイメージとだいぶ違うのに、結構すんなり受け入れられている自分が居ました。
みんなそれぞれに落とし込んで、よくやっておられる。

マチウ、バロット、セシル、ティーナ辺りは、
予想以上のクオリティで、本当に面白かった。
そして、みんな可愛い!

うらりんのこういう役、いいなぁ。
私、うらりんの不二子ちゃん観てみたい!
バロットとルシルのカップルが、面白可愛くてたまらない。


しーちゃんも、こういう弾けてる役、可愛くていい。
こういう役、どんどんやって欲しいなぁ。

マチウは、マカゼさんとのバランスからいうと、
ここまでハッキリ芝居をしてくれるモンチ氏で非常にハマっているなぁと感じます。

カティア役のありさちゃんが、セクシーでびっくり。ドキッとさせられます。
普段の明るいありさちゃんとあまりにも違っておられるのが、すごい。
うーん、役者だなぁ。

ノルベールのリンジョウ氏は、
もう期待通りのお仕事で、さすが…という安定感。
フォンダリのすっしーさんもそうですね。
キャスティング自体、このお二人はそりゃそうでしょう!というキャスティングでありましたし。

くみちゃんのフェリシア。
可愛い。
こないだまでのアイーダさんの面影すら感じない。これまた、すごいなぁ。

フェリシアの天然な感じ、白いイメージを、
きっちりと作り上げて来られているのがさすが。
歌が…歌の第一声の透明感が、フェリシアだぁ!と思わせてくれる。

フェリシアの子ども時代についての、こざるという台詞は、みはるちゃんがそう呼ばれてるところがあったからの台詞かと思うのですが、
そのまま使っているんですね。
そのくらい、初演と脚本がほとんど、変わっていないわけでしょう。

つづく。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。