はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

TCAお稽古映像@CSニュース

2006-08-31 07:53:06 | Weblog
本当は別の話題も書きかけてるんですが、バタバタしてて進まないので、先に、TCAのお稽古場映像のお話を。
ニュースでとうとう流れ、いよいよTCA目前…といきなり実感に迫られながらも、相変わらず準備が遅い私は、またもやあたふた。
博多にはオペラグラスを忘れて行って、すっかり地元在住の友人のご厄介になってしまったので、今回は忘れまいと先に…
入れたよー!貸してくれてありがとうね!(と呼び掛けてみる/笑)

で、昨日の準備のノルマが終わり、ニュースを観なくちゃ♪と、再生してみる。
イシちゃん+トップさんが列ぶ中にかしちゃんの姿を認めて、にっこり。
コムちゃんの横かぁ…逆に実感淡く、自然に見てしまう。
と……いきなり、画面が切り替わり、三木先生のアップ。
なんと今回の稽古場映像は、演出の先生たちのコメント入り。
それも、お稽古が少し映ると、先生がひとしきり喋り、お稽古映像になって身を乗り出してるとまた先生が…という構成。
気持ちが分断されすぎて辛い辛い…。そうでなくとも、お稽古映像なんて、つじつま無視の抜粋編集だからわかりづらいのに!
とりあえず初見は、先生のお話を早送りして終りまで観て、二回目は先生のお話を聞きながら……んんん、やっぱりダメ。この説明、漠然とし過ぎちゃう。
TCAが終わってから聞いたら、なるほどって感心することもありそうなのだけど。

心に残ったのは、三木先生の宙組についてのコメント。
コパカバーナでも手応えを感じたので、(宙コーナーも)期待している、と。
ウンウン♪私も先生がどんなふうに仕上げて下さるか楽しみです。

今回のTCA、このblogをPCさら見ていただくとわかりますが、私の主な贔屓の方々が4人ともご出演。
今の悩みは、4人ともチェックすることが出来るのか?という点なのですが、このお稽古映像でも、かなり大変なことが発覚。(ああ、やっぱり…)
そりゃ組ごとの場面はよいですし、かしちゃんを見つけるは簡単です。
ひろみちゃん、みなみちゃんの同期二人は仲良く(そう、組んでくれちゃうくらい、仲良く一緒に居て~ぇ)端の方かしら。案外蘭とむの位置が難しいかも…。
(もちろん欲張ってるからいかんのだ)
などと、思いながら眺めるも、お稽古映像の群舞中から、(いると思われる)ひろみくんを発見出来ない!

ダメだよぉ、お稽古着に黒なんか着たら!
ちょっと、色が入ってて、遠目でも「ここに居るよ」とわかるようにアピってくれるものを着てくれないとぉー。
(↑ちょっと蘭寿サム風に)

そんなこと言っても、本番はみんな揃いのお衣裳。
オペラグラスはやっぱり忘れられない…てか、見落としがなかったとして、果たして4人とも満喫できるのか…不安だ。
だからこそ、少しでもお稽古映像で位置を確認しておきたかったのにっ!無念…。

お稽古映像で満喫し…かける事ができたのは、かしちゃんだけ。
銀橋渡って歌いながらカメラの前を横切る時の表情、組単位のコーナーでタニちゃんを、るいちゃんを見る表情の穏やかさ。
歌自体は短すぎて、感想をもてるほど見られてないのですが、それは本番のお楽しみ。
他の方が歌っている時に壁際のベンチに座り、台本だか楽譜だかに集中している姿が映ってますが、それもどこかいい優しいオーラも纏っておられるんですね。
充実感や貫禄みたいな種類のものでしょうか。落ち着いた空気。
なんか嬉しい。

てなことで、
さぁ、TCA本番、私がどれだけ頑張れるか……強行ツアーは明日夜出発。
ガンバロー…!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。