はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

ちぎ茶へ行く◎下

2008-05-12 23:56:06 | Weblog
ゲームは、ちぎちゃんへの質問か、やって欲しいことを書いた紙を、
ちぎちゃんが籤のように引いて、
それを書いた主の前で、お答えして下さったり、実現して下さったりする、
というもの。

何人かいらしたのは、「ウインクをして下さい」というリクエストで、
ちぎちゃんも、皆さんの積極的な感じにちょっとびっくり。
いや…殊更ファンでなくても、それは刺激が強いよなぁ…。
ファンだったら…もっと大変では??
皆さん、心臓がお強い!(笑)

ちぎちゃんは、ウインクをしに行きながら、尋ねる。
「次は、いつご観劇されますか?」
お返事があると、
「覚えてたら(その回に)ウインクします!」
とお約束。
でも、それより目の前で、今自分にしてくれるウインクの方が、
遥かに強烈でしょうね。

パスをする権利が、ちぎちゃんにはあって、
引いたカードに書いてある内容が、どうにもリクエストに答えられないとちぎちゃんが思う場合、
パスしてもよいことになっていました。
しかし、パスは3回になったら、バツゲーム。
…ということでしたが。

実際にパスされようとしたのは、
次が最後となった時。
ちぎちゃん自身、しらけちゃうかもしれないけれど、パス、とおっしゃいました。
その内容は…「物真似をして下さい」というものだったと思いますが?

ええっこれでパス?という空気を感じたちぎちゃん、
じゃあ、先日のじゅりさんの番組の時にやったのを…
ということで、この一部をご披露下さいました。

じゅりさんの番組では、下級生にバツゲームが当たることになっていて、
数日前から、七帆さんとネタ合わせをして本番に臨み、
無事お褒めもいただくことができた…という……。

世界のナベアツさんの芸のアレンジで、
3の倍数で男役になる
という芸。……芸??
番組では、10まで数えたけれど、
今日は一人だから、3までで…
と、やって下さったのですが、すごいインパクト。

私は、ナベアツさんの芸自体は見たことがないんですが、
なかなかいい出し物になっていて…
思わず、番組放送初回を録画して、10まで数える様子の、そこだけを観てしまいました。
……ちぎちゃんの番組宣伝の術中にはまってる??(笑)


ちぎちゃんから、歌のプレゼント。
特攻隊の場面で使われている、「群青」を。
この歌が主題歌としている映画が…
と説明しかけて、なんというタイトルだったか、
するっと出て来ないちぎちゃん。
「連合艦隊」だよ~って、聴いてる私が、ツッコミ入れたくなった(笑)。
…私も観てない映画なんだけども(笑)。

さて。
いざ歌う段になって、カラオケが流れるも、
ちぎちゃんは、音の出方が納得できないご様子。
多分、イントロが短いので、はじめから大きい音で出て欲しいんだけど、
ミキサー担当の方は、基本のセオリーに忠実過ぎるようで。
音が出てから、音量をあげたいらしい。

確かに、はじめから音量をあげて、プレイボタンを押すと、
ブチッ
という音が入り兼ねないのだけど、
そこは、プレイを押すとほぼ同時くらいに、ぐんっと音量を上げる、
という種類のテクニックが必要なのでしょうが…
そりゃ確かになかなか難しい。

歌い終わったちぎちゃん、
「テイク3までやってしまって…せっかくの曲なのにすみませんでしたが」
いやいや、面白かったです。

それから、最後の方の話題は、「殉情」のことでいっぱい。
観に来てくださいを、何かと何度も繰り返すちぎちゃんに、
その話になると、笑いが起きるくらいでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。