はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

二月末日

2014-02-28 21:52:06 | Weblog
明日からは、また、冬に逆戻りよ!

会社のお姉さまに言われました。
で、でも、明日は雨であって、雪ではないもんね?
ね?ね?ね?

つい2週間前が大雪だったことを思うと、
この2週間での変化を感じずにいられない。

だったら、確実に、季節は温かい方向に向かっているわけで。
こうして、2月も終わりなんですね。


昨日は、ちーちゃんの宝箱が放送になっていました。
漠然と、シャングリラと殉情は、出て来るのではないかと思っていました。
あとは…蘭氏と共演しているところが出て来たら嬉しいなぁ…と。

まずは、シャングリラでしたね。
うんうん、ここは、観ている側も嬉しくて、じーんとしながらみつめていたものです。

あの頃は、まだ、新人公演を卒業したばかり。
番組で、死に方のレクチャーを受けた直後に、本当にやって来た死ぬ役!
(この後、案外続きましたけど)
それは、嬉しいけど、一幕で死んでしまう、ちょっと淋しい役。

この公演、
蘭氏とちーちゃんが、入れ替わりで出て来る公演で、
私にしてみたら、二人居てくれてよかった!
という公演でありました。
二幕のちーちゃんの最大の見せ場が、ここだった。

ちーちゃんは、ゆーひさんに殺されてしまったけれども、
温かさをもって、何処か護ろうとしているような、
そんな包容力を感じさせるナンバーでした。
でも、何だか、ちょっと切なくて。

この役で、また、
ちーちゃんが与えられる役が大きくなって行ったような…
そんな作品でもありました。


そうか、ゆーひさん絡みから来たか…
と思っていたら、次は、何とも意表を突かれました。

宙FANTASISTA!!の…
と、ちーちゃんが口にした時に、はっとなり、
水星って言って!
と、思わず祈りました。
…有難う、言ってくださって(笑)。

正直言って、
このショー、蘭氏の出番が多くはなく、
まだ、宙に馴染み切れていなかった私としては、
ここは、ひたすらに、蘭氏をオペラグラスでガン見でした。
…ということで、ちーちゃんが出ておられたことを知っているだけで奇跡みたいなもので、
なぎな氏といっちゃんが出てらしたことは、
ここで、ちーちゃんが言われたから知りました…

ということで、
ちーちゃんを観たことがありませんっ!
ごめんなさい、ちーちゃん…
というか、今思うと、惜しいことです……
流れた映像でも、ちーちゃんが映ったのは、一瞬だし。

で、改めて観たこの映像で、思ったのは、
蘭氏のかつらさばきの美しさだったりして…
だって、ちーちゃん映るの、短すぎるって!(笑)

でも、ちーちゃんのお口から、
「蘭寿さん」と発して下さるのが聴けて、本当に嬉しかったです。
思わず、うるうるっと…

そして、殉情と…
まさかの?イケメンコレクション、と(笑)。

ええ、ラテンのお衣装が死ぬほどお好きなのは知っておりますけど、
これか!(笑)

でも、私にとってのこのお衣装も、大変に感慨深いお衣装。
かしちゃんが着ていたり、
蘭氏も、コパでお召しでしたが、多分、他でも着られてる?

ちーちゃんが、このお衣装を着られているのを見た時は、
本当に嬉しかったものでありました。


穏やかなトーンで、
色んなことに出会う楽しみがあるということを語って下さった、ちーちゃん。

私たちも、色んなちーちゃんに出会うのを、
楽しみにしてますよ!

…と画面に向かって念じてみる朝でした(笑)。