はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

DVD-Box

2013-02-18 08:28:11 | Weblog
だらだらと、引きこもり週末を過ごしましたが…
あああ、淋しい!(笑)

本当は、当初は、この週末に遠征しようかと思っていたため、
余計に淋しい……。
いいんですよ、先週遠征出来たことは、
それで幸せだったわけですから。
しかし、貪欲さは、前に向かうのであり、
過ぎた幸せは、あくまでも、過ぎ去りしこと。


映像は、頑張って、だいぶ観ましたよ。
こないだ発売した、蘭氏のBoxも。
……しかし、あのMVは、小さなポータブルの画面で観るもんじゃないかも(汗)。

照明が暗めなのと、
場面が狭めなのが、何だか勿体ない映像…
と思うのは、貧乏性でしょうか?

背後に、男性のダンサーさんたちを侍らせてる…のですが、
…って、侍らせるという表現は、正しくないかもしれないけれど、
どうも、O'Sダイアナ嬢の台詞、
「イケメンダンサーたちを、侍らせるの!」
を連想してならないもんで、
敢えてここは、侍らせる、という表現を使わせていただきましょうとも!

ちゃんとDVDで観る前に、
お店で流れるプロモーション映像で観ていたのですが、
男性ダンサーさんたちの動きのキレと、
蘭氏のキレが、あまりにも一致していて…

あれは、男性ダンサーさんたちが、合わせている、とも思えないですから、
普段、踊っているような感じと違うジャンルに於いても、
ここまで君臨するとは……と、ファンながら、感動するというか、
もはや、口が開いたまま観てしまうのであります。

打ち合わせから、振り付けから、リハから、
かなり長い時間、カメラが回っていた様子。
こういう裏側は、観て嬉しいような…
でも、しんどいような…

集中したいところで、お邪魔じゃないかなぁ?と思ったり。
見せたい部分だけを撮られるわけじゃないだろうなぁ…と思ったり。

タイトなスケジュールで、
無理矢理作っているようなBoxであることが、あまりにも見え過ぎて、
いや、だからこそ、ファンとしては、大事に観たいという気持ちもありますが、
この何ヶ月かは、これだけじゃないスケジュールであったことは、明白なのであり……
どうにも、居ても立っても居られない気持ちになるのです。

でも、まずは、
観ないでは始まりませんから、
…というか、この頑張りと、ハイクオリティーなところは、
是非、観ていただきたい!
迷っておられる方は、特に。

それにしても、この曲、
非常に耳に残るサビですね。
はじめ、聴いた時には、ちょっと単調でないだろうか?と思ったのですが、しかし、
一度め…いや、二度めを聴いたら確実に、
怖いほどに、頭を回る……サビだけが(笑)。

なんでしょうか、
突き刺さるんでしょうか、鋭いリズムと一緒になって。
ここ二週間、頭をぐるんぐるん回り、占拠されっぱなしです。
そんなに何回も聴いたわけじゃないのに。

蘭氏の声で回ってくれるんですから、
幸せですよ。
幸せですが、気付くと、リズムをとる自分が、ちょっと怖い(笑)。


このBoxは、舞台のセレクションDVDがセットになっていますが。
まず、物申したいのが、
ジャンル分けするのはいいですが、
そこに効果音みたいなものを入れるのは、やめていただきたかった!
その音、邪魔だから……

私は、ラインナップの表を見ないで、観たのですが、
その方が楽しいんじゃないでしょうか、一度目は。
発表を待つ気持ち。
ああ、そうだよね~、うんうん、
と感想をいちいち述べながらだったりね。

ジャンルごとに、当てはまるシーンが流れて行くのは、
CSの「こだわりなんちゃら」と似てますが、
最後に、蘭氏ご自身のセレクションが入って来ます。

私の満足だった点。
美羽あさひさまとの場面が、結構満載だったこと。
…というか、あれ以上は入れられまい、というくらいは、入っていました。

更に。
ご覧になった方は、きっと容易に想像できるでしょうが、
とある場面で、喜び過ぎて、
思わず、巻き戻す私。

そう、それは…
かのトラファルガーの……
それも、何と、あの、オーレリーとの場面っ。
誰?誰なの?これを選んでくれたのはっ?

はいつくばる、ちー氏のアップあり。
きゃあああっ。

蘭氏のDVDに於いて、
ちー氏単独のアップがあるなんて…
これは、もはや、私のためとしか思えない。
(注:あからさまに、勘違いですが、幸せ探しの一貫として赦していただきたい)

いや、事実、
ここに、こんなにも大喜びしたのは、私だけかもしれない?
…同じ想いにフィーバーされた方は、是非、コメントお待ちしております(笑)。


只今の課題。
あの、付属ポスター?とやらを、
収納するファイルを探さなくては。
あれは、B4でいいのかしら?

……実は、はじめに見た時には、
両面印刷だと気付かなかった愚か者な私です(笑)。

両面ならば、やはり、ファイルが欲しいなぁ…