はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

ココロノオクに燻っている~

2012-03-27 21:23:50 | Weblog
何だか、いきなり、主なキャストが発表になってましたね。
何だろう、あのタイミング?

過去の女性=いちかさん
……ああ、、、過去。
私の溺愛するアーネストインラブに於いて、
「僕のせしりぃちゃん」だった、方。

現在のカノジョ=きらりさん。
……ついこの間まで、サングラス片手に、
誘惑に勤しんでおられた…場所をわきまえて下さいよ?のお姉さんな訳ですが。
結局、落とせなかったその雪辱を、全ツで!(笑)

でもね、私からみたら、
クララ姉さんよりフローレンスちゃんの方が、イメージに合ってるような気がする。
小悪魔笑顔も、フローレンスちゃん系じゃありません?

そして、ママンじゅりあさん。
……ママンで、ショーではロケットガールなのか!
何だか、すごいぞ?
ゴージャスなママン。

と、ここに、エヴァ嬢ちゃんが加わり、
伝説のうさぎちゃんズが、結成されるのね?
……そりゃあ、嬢ちゃんが逆立ちしたって、敵いそうもないメンツだわ(笑)。


伝説のうさぎちゃんズ。
何だか、私の周りには、通称長春を観たことがない人が、山ほどで。
つまりは、蘭友がみんな知らないんだけど、
それ以外のお友だちは、みんな観てるという、くっきりぱっきり分かれた状態なのです。
これも、不思議です。

そこで、
再演が発表になったときに、
うさぎちゃんズについて、盛り上がる友人と、
うさぎ?となる友人とがいた訳です。

私自身は、うさぎちゃんよりも、
ステフ宅にやって来た、お嬢ちゃんが、
スニーカーを片方、階段に脱ぎ捨てていて、
スニーカーを拾ったステフ氏が、ぴよ?っとなったときに、
お嬢ちゃんが現れ、スニーカーを奪い返し、
そのスニーカーを履いて、つま先をとんとんと地面に突きながら、
こまっしゃくれたことを言う、あのシーンばかりが頭に浮かび、
うさぎちゃんズに、即座に頭が行かなかったのですが……

そりゃ、まぁ、言われてみたら、
あれは名場面でした。
観ていたときは、楽しく観ていたわ!

そこで、
うさぎ?となる方々には、
ご説明申し上げたのですが、
大丈夫よね?
今回も、当然、うさぎちゃんたち、出て来ますよね、先生?

ご存知ない皆さまに、ご説明すると…
ステフ氏は、過去の手術の失敗から、精神的ダメージを負い、
執刀することが出来なくなってしまっているのですが、
解剖医として、辛うじて病院に留まっている人。
元は、優秀なお医者さんだったんですよ。

で、
その辺りの精神的破綻から、別れを迎えた過去の女性(互いに、相手に想いは残している)、
現在お付き合いしているカノジョ、
パワフルなママン、
そして、居候しているお嬢ちゃん(脳に重大な疾患を抱えている、そしてステフ氏に恋してる)
に、気持ちを掻き回される(何せ、精神的に弱ってますから)のですが…

うたた寝をするステフ氏は、
その状況が反映された、夢を観るのです。
彼女らが、うさぎちゃんになって、誘惑しにくる、夢(笑)。
うさぎに翻弄されまくる、ステフ氏。
そのうさぎに割り込み、いっちょ前に絡もうとするお嬢ちゃん。
最後に、うわぁぁぁっ!と目が覚めるという、場面。

初演は、
うさぎちゃんのうち、二匹までもが、男役さん(汐風さん、ゆーひさん)で、
美しいながらも、迫力満点だったのですが、
さて、今回は、どう翻弄されるのか?

私としては、
"R"の時の、お掃除お姉さんたちとのやり取りみたいな空気を、ちょっと期待していたので、
みんな娘役さんたちとなると、やや淋しい気持ちにもなるのですが…
いやいや、あの時の「マイラちゃん」が3人くらいの迫力でお願いできたら、
また、新たな名場面が生まれるかもしれませんよ。


初日まで、あと1ヶ月くらい。
皆さま、ココアでも飲みながら、
楽しみに待ちましょう!

既に、私は、ココアをオーダー出来る機会には、
ぼちぼち、ココアを頼みはじめていますが……
さてさて、このココアに、どこまで、きゅんとさせられますか??ふふ…

因みに、私は、汐風さんの、
何とも切ない表情が忘れられません。
「一人でいることに慣れてしまうと、淋しさも感じなくなる」
みたいな台詞があったのです。
私なんかは、割にリアルにその通りですが(苦笑)、
気持ちを残した相手が、近くにいる…その台詞と、ココアが、
何とも複雑な胸の痛みを感じさせてくれました。

今回は、どんな空気が流れるのか…
楽しみです!