バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

こげこげとぐりぐり

2008年10月09日 | ファミリー
秋ですな

秋なのに
夏休みのプールで日焼けした姫は”こげこげ”真っ黒のまま
夏休みにやってみた坊主をお気に召した王子は”ぐりぐり”坊主
そろそろ気分も衣替えしましょうよ、お二人さん

秋といえば
スポーツの秋
うんうん。
バレーも練習に身が入るわ~~

読書の秋
うんうん。
遅ればせながら”ROOKIES”全24巻読破したわ

でも、でも、でも、でも…やっぱり秋といえば

食欲の秋
うんうん。
食べ物も美味しいし、酒もウマイ

おかげで…
これからの寒さに備えてアタシの体は
しっかりと体脂肪を蓄積中であります
人間の体と言うのはよくできたものですな

今はまってるもの~アタシ~

朝バナナダイエット
 朝3時半に起きるアタシ…
 そのお陰で早く寝るため、
 幸いにも酒を多少減らすことが出来てきた
 以前のように夜中につまみを食べるような事も少なくなり
 朝起きたてで『お腹すいたぁぁあ~』
 な状態なのであります
 
 そんなアタシの手軽でかつダイエットになるということで
 TVで見たコレを始めてみたのであります
 なかなか体脂肪は減らないものの(溜めすぎなのさ…
 腸の調子はすこぶるよく、お腹周りが若干すっきりしたような、
 してないような…(笑)
 もう少し続けてみようと思います

 が、しかぁし
 ひとつ気付いた事が…
 安いバナナは味がない  
 びっくりんこ
 味が違うのよねぇ…バナナソムリエにでもなれるかな

今はまってるもの~姫~

晩餐会か舞踏会か…?
 夏休み、ばあちゃんにおねだりして
 ドレスを作ってもらった姫
 今は帰宅後すぐにそのドレスに着替え
 まさに”姫”になっている
 指もしなやかになり、言葉も慎ましやかになり、
 面白いので、放牧して見守り、アタシはほくそえむのだ

 …どこぞの晩餐会やねん



今はまってるもの~王子~

自転車
 お気に入りのヘルメットをかぶり、
 最近では危なげなくどこへでも行きたがります
 右左の確認や一旦停止もほぼ完璧
 先頭から、姫-王子-アタシ の順番で
 サイクリングすると、世界が広がった感じなのか
 すっごい楽しそう
 ただ今身長1メートルちょっとの王子が
 いっぱしのサイクリングスタイルで川原を流すさま…ぷぷぷ
 かわいくて笑えます


決めポーズ…なのかな




 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解! (r1tw0)
2008-10-14 12:12:31
そーでぇ~す☆
一応セッターでっす♪バレたか・・・。笑。
仕事中にとても有意義なひとときを過ごさせてもらってますよ!来週の試合頑張りましょうね!絶対金メダル!!
金メダルとったら祝勝会もしなきゃ!
もう早くバレーボールがしたいよぉぉぉぉぉ!
Unknown (t)
2008-10-15 09:09:52
オヒサ。
姫素敵じゃないの~(*^^*)
王子が知らぬ間にBOYになっていてビックリだよ。

今週末は6人制の試合だね~
変わりばえのない組み合わせでまたうちのお相手を
して頂く事になりますが^^;
宜しくお願いしますm(__)m
私も怪我からやっと復帰して練習しているので、
今回の試合は出させて頂くよ~!
会えるの楽しみにしてるね!

post a comment