バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

〜moving back to Japan! part 10〜

2022年07月20日 | シカゴから日本へ帰国準備
まだひと月くらい前のことなのに
ずいぶん前のことのようだけど...最後のトラブル備忘録

あれだけ部屋をピッカピカにしたと豪語していたのに...

冷蔵庫に食材が色々残ってました

キッチンのキャビネットに色々残ってました

お外(前庭)に飾っていた色々、残ってました〜〜

ふふ無意識のマーキング


そんなこんななお引越しの後のハナシ...


6月10日
引っ越し荷物が出た翌日に
カーペットクリーニングを予約してました

はい、そこでトラブル〜
当日になっていきなり作業員からのキャンセルの連絡

ま〜アメリカならよくあることよね〜って


11日にはオーナーとのWalk through(家を出る前のチェック)だったので
10日しか時間がないのに
よっちゃんが何度も何度も前日まで予約確認をしてたのに〜〜ぃ
(よっちゃん的に予感があったのかな

で、当日ど〜なるんだろ〜と不安が残る中
「なんとかしてもらわないと困る
「別の業者を寄越してくれ」とよっちゃんが
手配業者に何度も何度もしつこいくらいに電話

でようやく...

予定していた午前9時から約5時間後、
別の業者が来てくれた


2時間ほどの作業の後、
カーペットもピッカリンコ



で、同日10日
ハイスクールに王子の必要書類を受け取りに行ったのだけど...
なんとまだできてない事実が発覚
とりあえず翌週初めに受け取らないと間に合わない旨を
学校のオフィスで泣きそうになりながら伝えて...

6月11日
オーナーとのWalk through(一緒に家の中を歩き、引き渡し最終チェック)

6月13日
再度ドキドキしながらハイスクールへ
そして無事書類受け取る

6月14日
車の引き渡し

30000マイルほどで乗り始めた7年前

最後には88000マイルほどの走行距離

ぴっかりんこにして
よっちゃんの同僚で購入したいと言ってくれていたJoeさんに
無事引き渡しました

しかし、書類の不備やらなんやらで
(これはアタシたちの落ち度ではない
涙涙で引き渡した後、もう一度待ち合わせる羽目に
...なんでもささっとは行かないのがアメリカ
このくらい慣れっこ7年で得たスペックよね〜

何はともあれ
王子の野球に、姫のバレー...
いろんなクラフトフェアや
遠いところではフロリダまで...と
一緒に走りまくったオデッセイ
ありがとう

記念にナンバープレートをパシャリ


最後の最後まで
なんやらかんやらトラブル続き
しかしなんとかなるもんやね

このあとは会いたい人に会い、
荷物をまとめてホテルでのんびり過ごすだけ...というところまできたところで...

これにてmoving back to Japan、終了

最新の画像もっと見る

post a comment