バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

残りの日々の過ごし方

2022年07月21日 | シカゴ日常
荷物が出た後のハナシ
ホッとして若干体調を崩し
ホテルでゴロゴロ過ごす時間も多かったけど
(引っ越しはほんとに疲れた〜〜

時にはホテルのプールのプールサイドでのんびり読書

優雅でのんびりした時間を過ごし、
いっぱい食べて体力アンド活力をチャージ
飛行機の前にコロナはやばいからな、めっちゃ気をつけて過ごしました

その間にも
ホテルに会いにきてくれたり
連絡をくれて会おうと言ってくれるお友達がいてくれて
ほんとに嬉しかったです感謝

Kelly
姫のハイスクールのバリボーで一緒だったエマのママで
なんだかとっても気が合い、連絡を取り合っていたケリー
ほんとはランチに行く予定やったんやけど
夏休みで帰省中のエマがコロナに感染

キャンセルも考えたんだけど、
お互い会いたい気持ちが優っていたので
大事をとって、距離をとって
エルク(鹿)がいる公園の駐車場で
ソーシャルディスタンス・コーヒータイムに予定変更して会うことに

コロナが広がってからはなかなか会えなかったけど...
「初めて会った時から初めて会った気がしなかったね〜
「多分5年後、10年後に会うことになっても、こんなふうにフツーに話せるよね
...お互い、とてもスペシャルな出会いだったことを再確認して
これからも途切れずにkeep in touchして
いつの日かまた絶対会おうねと約束してお別れ

渡米3年目あたりのアタシの生きた英語のセンセだったケリー
へんてこりんな質問でも、いつも面白がって聞いてくれる
優しい優しいセンセで、感謝しかありません
ありがとね、ケリー
写真撮るのを忘れたのが心残りだけど〜


Aちゃん
年の離れたアタシとお友達になってくれた、
アタシの大切なシカゴの妹の一人
「最後の最後まで会いたいです」と嬉しいことを言ってくれて、
下の娘ちゃん、Mちゃんと一緒にホテルのロビーまで来てくれました

小さな子を持つ駐在ママは
ほんとに大変だと思うけど、
いつも明るく前向きに
アタシと一緒にクラフトを楽しんでくれたAちゃん
可愛くて可愛くて仕方なくて...これからもずっと仲良くしていきたい
ありがとうね、Aちゃん

Mariaファミリー
渡米後、王子の最初の野球のチームでご一緒してから
時間で言えば一番長く家族ぐるみでお付き合いしたファミリーかも

この数日前に滞在中のホテルのロビーで
偶然王子の友人ケイデン(マリアの息子)に会ったんだけど
7年のお礼をちゃんと伝えたかったので
家族揃ってみんなでご挨拶に

ケイデンは王子のアメリカでの最初のキャッチャー
チームメイトとして、そして友達としてたくさんの時間を一緒に過ごしました
王子が学校に行けず苦しんでいた7年生の時も
パパのデイブがとても気にかけて
遊びに連れて行ってくれたり、
ご飯に連れて行ってくれたり...
アタシたちの辛い時期に心を支えてもらいました

デイブは日系5世
日本のことも日本人のことも理解してくれて
いろんな意味で一緒にいて安心できるファミリーだったなぁ〜

ママのマリアは言わずもがな、
野球ママ友を超えてアタシの友人
アタシのトレーニングのセンセでもあり、
クラフト仲間でもあり、
サリータやJさんと一緒に日本食屋さんに出かけたりもしたな〜
いろんなことを一緒にやってきた大切な友達

ありがとう、Nファミリー
ほんとに支えてもらいました

最後に全員でパシャリできてよかった


実は今年は、コロナの影響で久しぶりに日本に帰省する〜という友人がいっぱい
アタシちゃんたちが飛行機に乗る頃は日本だから〜と、
5月くらいまでに前倒しで会う予定にした友人がほとんどでした
なので他にも数名、ちらっと挨拶に寄ってくれた友人もいたけど
ギリギリに予定が詰まりすぎることもなくのんびり会えて、時間を過ごせてよかったです

友人に会う時間は引っ越し準備以上に計画的にをお薦め〜

...王子とよっちゃんはゴルフにも行ったりしたもんね〜

ふふ
最後まで家族揃って悪あがきでエンジョイ


最新の画像もっと見る

post a comment