バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

お店探検部~Rockler woodworking and hardware編~

2020年10月24日 | シカゴ生活
自分でウッドデッキとか作っちゃうような
でっかい木とかはホームデポにたくさん置いてあるけど
王子が作るような家具や小物用の
もう少し薄い、小さい…ていう感じのplywood/合板を
探し回っていたんです

で…

Home Depot(ホームセンター)よりこじんまり、
そして木製のアート作品を手掛ける人たち御用達のようなお店、発見

Rockler woodworking and hardware

なんと、車で5分くらいのちっちゃなモールに

中に入ると木のにおいがぷぅ~んとしてきて
王子、大興奮の変態に変体


王子のお気に入りな加工しやすい合板や、
やすり、木製作品のキット、
ちょっとしたクラフト便利グッズなどが置いてある

あとは、
チョーお高いから絶対買えないけど
レーザーで木を加工したり絵を書いたりできるプロの機械も

王子、はなぢぶーしそうな勢いで店内を徘徊


全くお出かけしない王子が
ハンバーガー屋さん以外で
唯一連れて行って~と懇願する場所

店員さんは
おじいさん・おじさんばかり

きっとこれまでにたくさん
いろんな作品やDIYに取り組んできた
木や道具に詳しいプロフェッショナルなんだろ~な~と思われる


ある日のレジでの会話

20インチ/50センチ四方ほどの板を買う王子

おじいさん 「君はこれで何を作るんだい?」
王子    「道具/tool入れ…です」
おじいさん 「…」
王子    「ドライバーとか…部品とか…」
おじいさん 「…ちょっと何言ってるかわからんなぁ…」

…サンドイッチマンのコントかっ



会話は成立せんけど
おじいさん店員さんも王子も全く気にしてない
これからも足繁く通うことになりそうなお店

もう一軒、ナイスな木材屋情報をゲットしたので
そちらも近々探検してきます

最新の画像もっと見る

post a comment