バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

招かれざる客

2015年08月25日 | シカゴ日常

我が家に初めてのお客が来た
招かれざる客だけど

いらっしゃってくださったのは、ハチ

外のウッドデッキには
毎日のように野生のリスやウサギやすずめ、
見たこともないような原色の毛虫などは
よくお越しになる

今日のブンブンいうお客は
図々しくも自宅の中まで入ってきた

しかも、3人きりのよっちゃんのいない時に…
しかもしかも、
高いところにある窓にぶち当たっては怒り
自分で自分を追い込み、ストレスを感じているご様子

ギャーギャーと逃げ惑う姫
意味不明な呪文で追い払おうとする王子

…こいつら、使えん


ならばアタシが戦わねば
ぶ厚い雑誌を持ってスタンバイ

しかし、招かれざる客は吹き抜けのはるか上空を旋回するばかり。

あ!いいモノ発見

よっちゃんが購入していた
kure556的なスプレー

スプレーの射程距離は結構ある
よし、イケる

時を待ち、
満を持して…

ぶしゅ~~~~っ!!

…あぁ拙者、今宵も無益な殺生をしてしまった…

相当お怒りだったのか
お尻の針を出したまま、天国へと旅立ったハチ野郎
最後の嫌がらせなのか、
相当高い位置の窓枠にてその生涯を終えた…


…ありゃりゃ、これ、どうすんの

そういや、こないだパパが
「いらないんじゃね」とか言われつつ
はしご買ってたね、と王子

お、いいじゃん

はしごをのぼり、
ティッシュにて密葬。
ついでに本来の用途とは違う形で役に立った
kure556的な液体を雑巾で拭きとる。
ついでのついでに蜘蛛の巣なども掃除して。
ついでのついでのついでにほかの上部の窓付近も掃除して。

そうやって
3人の騒がしい午後は終わったのでした

ハチさん、もう来ないでね

でも感謝してる、ありがとう
おかげで掃除ができました

そして、次の買い物リストに
しっかりと書き込んだ


「殺虫剤」と…


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^ (w805)
2015-08-26 08:30:09
面白い記事、笑いながら読みました^ ^
網戸がないから入って来ちゃうんですよね?
私も経験ありです。
次の買物で殺虫剤、買い忘れませんように☆
返信する
→w805ちゃん (foxybabe)
2015-08-26 21:45:03
こういう不測の事態に慌てず騒がず冷静に
落ち着いて対処できるようにならないと…
虫だけじゃなく、これからは家電の故障や
諸々の不備なんかも出てくるだろうからね。
落ち着いて対処できるようになるのが目標!

返信する

post a comment