バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

村人発見!

2015年08月24日 | シカゴ日常

近所の方とお会いするチャンスに恵まれた

隣の隣、
同じ建物の並びに住むご近所さん

初めましてな感じで
あいさつをしてみた

アタシ   「先日日本から越して参りました」
ご近所さん 「ご主人から聞いていたわ~。ようこそこの地区へ♪」

むむ。スムーズな滑り出し

伺うと
ルーマニア出身の方

お子さんとお孫さんと一緒に
夕方の涼しい外で遊んでいる様子

静かでひとけの少ないこの地区を
大変気に入ってる様子で
アタシにも
「きっとこのquiet加減を気に入ると思うわ
とかなりquiet押し(笑)

ま~ね、quiet過ぎてずいぶんな間
誰にも会わず心配になったけど

とにもかくにも
第一村人発見☆


のちに
お向かいさんや
隣の建物に
日本人のお宅が数件あることが判明

…ご近所デビューも間近です

最新の画像もっと見る

post a comment