バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

全てが新しくなるとき...

2021年04月27日 | シカゴ日常
先日、ケータイがぶっ壊れそうなので
新しくしようと購入したら
使えなかったと書きましたが
(参照:2021.4.9 返品事情)

その時に購入したケータイのパッケージに書いてあったのがこちら


...もはや読むまでもなき注意書き

これを見た時点でソッコー返品に行きました

で、結局仕方なくiphoneにすることに...


で、おじいさんだったパソコンも同時に買い替えることになったもんで
さあ大変
ほぼ同時に手元に到着...それはすなわち


設定三昧

言うまでもないが
おばさんは「設定」という言葉が大嫌いですっ
そして「変更」という言葉も

そして最近はこのような状態


いろんなもんの移行、変更...
パスワードブックを引きずり出してきて再度登録...

ち、ちかれた

でもこんなにコンパクトになったので
そこはワクワク


まだままなりませんが
とりあえず毎日毎日いじくり倒して
なんとか平穏な日常に...と悪戦苦闘中です

夜遅くまでいろんな電子機器と戯れた昨晩は
お月様が美しい夜でした


おばさん、心地いい目指して挫けず頑張ります
...頑張れるかな
頼みの綱は『生きたマックブック&iphone辞書』
... はい、王子です


最新の画像もっと見る

post a comment