バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

電車で遠足♪ パート2

2016年02月29日 | シカゴ お出かけ

ダウンタウンへ電車で遠足~の続き。

駅の周りにはこれでもかというほどたくさんのバス停が…
案内を見ても、方向音痴のアタシ一人では
たどり着けなかったに違いない、という感じ
改めてYさんに感謝

電車を降りてからバスの券売機へ
バスの中でも支払えるようですが(どこまで行っても$1.25)
小銭が面倒なので、
いわゆる「suica」のようなものを買うことに…


そのアメリカ版スイカがこれ↓↓↓

最初はこのカードを$5で購入し、後は不足する前にチャージするだけ~

こちらは帰りの電車の切符を買うところ。チェック、チェック


大使館までは151番に乗ります


バスは真ん中が蛇腹状で二個の車体がつながっていて長い~
電車の連結部分みたいなところにも椅子がありました
行きはご覧の通り乗客が少なかったけど、
帰りは割と満席に近かったので
バス利用者も多いのでしょう


目的地近くのバス停に来ると
車内のひものようなものを引っ張って「ピンポ~ン
次、降りますのアピール

アピールするも、スルーされて(笑)
結局一つ先のバス停で降りました

Yさんいわく、
「こういう『try and mistake』の連続よ~~~」と。
…ほんとそう。納得

一駅歩くくらいはなんのその
こんなの失敗とは呼びません
街を眺めながら大使館目指します


先日tiltしたジョンハンコックセンター、また会った


昨年10月にシカゴにオープンしたユニクロが大使館のすぐそこでした


ユニクロの誘惑に後ろ髪をひかれながら、
まずは予定を済ませるべく、目的地:大使館へ






 
必要書類は自宅で準備していたので、とりあえず申請をし、
待ち時間の1時間の間、ユニクロへゴー

たくさんのマネキンがお出迎え~


久しぶりの日本の製品に
二人ともわくわくが止まらず、自由すぎるほど自由に行動&買い物
1時間を有意義に使い、散在

腕が筋肉痛になるくらいの量を購入~


戦利品はこれら。
同じ値段出してもこのクオリティのものはこちらでは手に入らんっ


子供たちが学校から戻る前に自宅にいなければならなかったので
ここでホットドックを買い、電車で二人で食べました

期待してなかったけど、めっちゃおいしくて
またこここようね~と二人で約束

…と電車&バス、弾丸ダウンタウン遠足でしたが
車で行くのとはまた違って、めちゃめちゃ楽しかった

今度はYさんとお茶&お散歩のゆったりダウンタウンをしに来よう

ご用事も無事済み、
ユニクロで買い物できて、大大大満足でした

帰り際
Yさんが封筒を渡してくれました
家に帰って見てみると…

なんと、アタシのためにいろんな資料&時刻表を手に入れてくれていた様子

どこまでも面倒見がよくて、優しいYさん、
ほんとに感謝してもしきれませんっ

以上、Yさん、ありがと
てんこ盛りすぎる第二回ダウンタウンでした




最新の画像もっと見る

post a comment