バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

ここ最近 トラベルベースボール編(6月7日~6月17日)

2018年06月20日 | シカゴ 習い事

※注意
お得な情報も
ためになる情報も全くございません。
ただの日記感満載ブログです。
ご注意ください。


はい、6月6日だけ試合も練習もない野球完全オフ、の日
その翌日からの10日連続試合の模様をお伝えします

6月7日
@St Viator High School


私立の高校のグラウンド
しかも学校を代表するバーシティ(一番上のチーム)のグラウンド
立派、としか言いようがない


6月8日 @Glenview
5月に雨で流れていた試合のメイクアップ


この日もアヤシイ空模様だったけど何とか試合はできました


実はこのチームには
昨年一緒のチームだった王子のトモダチMがいます

なんと直接対決(ピッチャー王子、バッターM)も叶いました

結果はレフトフライ

ほぼ一年ぶりの再会
ふたりとも
背が伸びて、声が変わって、おひげなんて生えてきて…
お互い久しぶりに会うのでちょっとぎこちなかったけど記念撮影


試合後にアタシも、大好きなMのパパとママ、弟君のGにも会えてうれしかった~

今度、おうちで集まろうと誘ってくれたので、遠慮なく行く


6月9、10日 @Genoa tournament
この週末はサンダーストームの予報で
試合の予定がコロコロ変わり、大変


9日はアタシは姫の試合に行ってたので応援行けんかったけど
なんと面白い展開で予選突破

こんな事情…
予選2試合のうち一つ目は負け、二つ目は日没デットエンド。
その日没の時の試合は8点ビハインドで負けていたのだけど
なんと、なんと相手のチームが翌日の早朝にやる続きの試合を放棄(forfeit)
…でなぜか予選一度も勝ててない王子のチーム、日曜の準決勝に進む…

おかげで日曜日アタシも応援に行くことができた




そしてなんと、

優勝


予選一回も勝ってないのに優勝って…
天気が味方してくれたとしか言いようがないね
(幾たびの時間変更でゆっくりしたり昼寝したり…の時間ができたからね、元気復活

なんだかんだ運も味方してくれたのは事実だけど
相手、強かったんだよ~
だからもちろん、みんなの力でもぎ取った優勝おめでとう

チームには大きなトロフィーが、
そして個人にもそれぞれに小さいトロフィーが手渡されました

表彰の様子

みんなで

仲良しバッテリーのCと


王子はあまりにお腹がすいて
「Culver's行きたい~~~」というので
この日頑張ったご褒美はハンバーガー
ふふ、いつも安上がりなご褒美だな、王子

最後におまけ写真

『最終回で相手が一点差まで追いついてきた時の落ち着きのないコーチM』を激写

地面に
勝利を意味する「W」の文字を落ち着きなく、殴り書きながら祈っているところ
めっちゃかわいい

これでトーナメント2度目の優勝

6月11日 @ホームグラウンド

まだまだ肌寒い
でも暑いよりはいいかな


この日、コーチNが
4月のトーナメント優勝の時にトロフィーがなかったのが残念だから…と
自費で子供たちそれぞれにトロフィーを作って授与してくれました

手渡す時にそのトーナメントの思い出を一人一つずつ披露していったのだけど…

「シカがグラウンドに入ってきた!」
「●●が押し出しで逆転した~!」
「プレイオフでドキドキ緊張した~!」など
2か月も前のことなのに(しかもこんなに試合を重ねているのに)
案外みんな細かいこともちゃんと覚えていて、びっくり

こうやって思い出って作られていくんだな~って思って
その思い出を形として残してくれたコーチNの粋な計らいにキュン

6月12日@Chicago
なんとこの日は珍しく写真がない
なぜなら・・・
姫と王子の送迎でほとんど車の中だったから~
Chicagoと郊外を2往復

ゲームチェンジャーでの応援ができるだけありがたいけどさ
やっぱり生で見たいよね
最終回と延長回はこの目でしかと見届け~


6月13日~17日@Deerfield
Woodenbat tournamentという木のバットだけ使用する大会

仮眠中をぱしゃり

ここのところ、
午前中 サマースクール 午後 サマーキャンプ、
そののち車の中でご飯、着替え、仮眠…のお忙しい毎日

よく頑張ってます

会場

Woodenbat tournament(木のバットのみ使用可)なトーナメントなもんで
またいつもとは勝手が違う様子

この大会はアナウンスがあり
打席に立つとマイクで名前が呼ばれたり、
イニング間にBGMが流れたり…なかなか面白かったです

結果は準決勝で負けちゃったけど
おかげで翌日は久々の自宅夕飯

「塩から揚げたべた~い」と王子のリクエストで
大量の塩から揚げを揚げ、
おまけにしばらく分の作り置きをしまくりました

まだまだシーズンは続く…(笑)












最新の画像もっと見る

post a comment