バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

わくわくの準備

2014年05月14日 | ファミリー

王子の通う小学校
5年生のみんなは
もうすぐ移動教室


移動教室、
いわゆるお泊り研修です

アタシの子供の頃は
修学旅行とか林間学校みたいな
呼び名だったと思うんだけど…

6年生の2泊3日だけだったと
思うんだけど…

イマドキのここいらへんの5年生は1泊2日で
富士山の近辺に行くようです


今年度の担任の先生がたは
若い男性の先生×2

だからなのか
ちょっとワイルドに
飯盒炊飯なんてものも予定に盛り込まれてまして(笑)

先日の説明会で
『カレーを作りますのでご家庭で
予習をお願いしま~~す!』

とのことでした。


そうは言っても
うちの王子はやらないだろうな~と思っていましたが
一応声かけてみると、意外にも
『やってみた~~い!』
と乗り気のお返事

…ということで
アタシは口だけ出して
王子一人でカレー作りに挑戦




危なっかしい手つきで
人参の皮をむき

ボロボロ涙を流しながら
玉ねぎをカットし

食べる部分なくなるんじゃね?ってくらい
じゃがいもの皮をむき(笑)

自分すら焼いてしまいそうなカンジで
材料をジュージュー炒め

存在を忘れてしまうほど
長い時間煮込み…

王子特製バー〇ントカレー、完成


家族の「美味し~~~い」の声に
気分をよくしたのか
それからはちょくちょくお手伝いをしてくれます

ありがたや~ありがたや~


余談ですが

じゃがいもの芽を取る作業が
余りにも楽しかったようで…(変人!)
芽だと疑わしきくぼみというくぼみを
ボリボリ掘るのが一番楽しかったそうです


王子よ

じゃがいもの芽ごときでワクワクしているようじゃ
速水もこみちくんへの道はまだまだ険しいぞ

頑張れ、料理男子


話はそれすぎるくらいそれましたが(笑)
カレー作りもお泊りもイベントも
全てひっくるめて楽しんできて欲しいと思います

最新の画像もっと見る

post a comment